人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ririnomi展が無事終了しました!

11/15~30まで行われていたアートホール東洲館での展示会
ririnomi展が先日無事に終了しました。

まずはご来場頂きました皆様、本当にありがとうございました。

2週間の展示期間の間、芳名帳にご記帳いただきました方は120人。
中には小さなお子さんの文字もあったりして、何だかニヤっとしちゃいました^^
期間中の土日は何度か足を運んでいたものの、芳名帳を見るとあとちょっと!で行き違いになってしまっている方もいらしたように思います。
申し訳ありませんでした。。。

今回の展示会。
何て言ったらいいのでしょう。
簡単な音を使いますと
【ジーン。。。】
って音になるのかな。
胸に熱く、色んな方々の温かさが沁みた展示会でした。
やっぱり展示会は最高!です^^

いつも絵を見に来てくださる方々、遠く東京や札幌から来足を運んでくださった方々、深川市のたくさんの方々、職場のみなさん、友達・知人・・・
本当にありがとうございました。

こんなきれいなお花もありがとうございました。
大好きな木下さんから。
ririnomi展が無事終了しました!_d0096103_0174438.jpg


AKIさんから。
ririnomi展が無事終了しました!_d0096103_0175922.jpg


ヒグから。
ririnomi展が無事終了しました!_d0096103_0181862.jpg


そして、電報を打ってくれたサチ、ありがとう。

皆さん、色んなことを想ってお花や電報を贈って下さったんだろうなって思うとジーンときました

何より、足を運んでくださったこと、また来ることが出来ない方にも気に掛けて頂いていまして感謝するばかりです。

さて、私の展示会は面白い出来事が多いです(笑)
私の絵は上下左右どうやって展示してもいいようになっているので、人によっては「コレ、上下逆にしてみたいな^^」なんて言う方もいまして。。。
気付けば、絵にクルッ!っと背を向け、足の間から絵を見てる・・・なんて方もいました(笑)
その後言ってましたけど・・・。ね。
「スカート邪魔だった!」って(笑)

他にも展示会場に一緒にいった私の友達と会場に来てくださったお客様が絵について、熱く語り合っている風景もありました。
お客様:「コレ、どう見える?」
友達:「私はこう見えますねぇ~」なんて。
今日、初めて会ったでしょ?ねぇ?って。ね。

何だかとっても自由で、和んだこの雰囲気がフワフワしていて私は大好きでした^^
こんな感じで見てもらいたいと言うこともあって、題名・サインなどは排除。
いつかはこの絵達の逆さま展示バージョンもありえます!

好きな絵を後で教えてくれることが多かったのもこの展示会の特徴でした。
↓実はこ絵のことが「気になる」と言ってくださった方が一番多かったです。
ririnomi展が無事終了しました!_d0096103_0352523.jpg

【何かの誕生?】とか【白い部分に人が居る?】とか【ひちしずくの涙みたい】とか。
「本当は何?」とも聞かれましたが、私、絵を描くときに何を書こう!とか決めないので実は自分で絵の最終系も知らないし【何】がほとんどないんです。(あるものももちろんありますが)
あとで見て「この時はこんな感じだったのかな」って思うくらい。
この展示会で言われた言葉を整理しておきますと・・・

誕生
生命
種子
という言葉がキーワードでした。
自分が一番不思議♪

一番の次は・・・バッラバラでしたよ(笑)
ririnomi展が無事終了しました!_d0096103_049137.jpg
よくもこんなにわかれるなぁってくらいでした。
ririnomi展が無事終了しました!_d0096103_049337.jpg

それがまた見てくれた方々の一面で、そして凄い想像力で聞いている私がきっと一番ワクワクして面白くってにやけていたんじゃないかなぁ。
大丈夫でした?私(笑)

いつもそうですが展示会の最終日は寂しいものですね。
一人寂しく。。。
荷造り。
ririnomi展が無事終了しました!_d0096103_0572945.jpg

チーン。。。
行動がトロイから、すぐ終わらないって言う、この感じ。

車に荷物は積んだけど・・・ギュウギュウです。
ririnomi展が無事終了しました!_d0096103_0585165.jpg


大きな車欲しいよぉ~
アトリエも欲しいよぉ~

家に帰ってからの荷ほどきが憂鬱だな~と思いつつ、猛吹雪の中、帰路に着くのでした。

早くまた、皆さんとお会い出来ますように♪
作品作りに力を入れたいと思いまぁ~す!

最後に、こちらのギャラリー東洲館の館長さんをご紹介下さったナッツねーさん、いい展示会がこうして出来ました。
搬入もお手伝い頂きありがとうございました。
嬉しい出来事がたっくさんありました。
いつも本当にありがとうございます。

そして館長の渡辺さん、DM製作から絵の展示まで大変お世話になりました。

皆様ありがとうございました

P.S展示した作品は全て自宅保管しています(汗)生活には非常に邪魔ですよ。
よく質問されたのでここでのお返事でした(笑)

by ririnomi | 2008-12-02 01:14 | 個展・展覧会のお知らせ