人気ブログランキング | 話題のタグを見る

感謝

前回の投稿から、気が付けば10日以上経ってました。
毎日アッと言う間に毎日過ぎて行きますね。
実は私、先月9月の一ヶ月だけ(正式に言うと16日間だけど・・・)ご縁があってとある所でお仕事してました。
「絵の仕事ですか?」ってご質問なら・・・
「違うんですよ」(笑)
一般のお仕事です。
今も絵を描きながら一般のお仕事をしている私ですが、ちょうど今年、仕事を探す時期になり色々探していました。
こうして絵を描きつつ仕事をするスタイルを始めてから、約6年程経ちその中で転職も何回かしているので求職活動も結構慣れた?ものですが、今年の就職活動は過去6年間で正直一番厳しかったです。
うぅ~ん。。。
ホント大変だった。
どんどん追い詰められていく自分が分って沈没しそうになりもしましたが・・・
この通り(笑)!
今は元気です。

そんな中で、たった1ヶ月ですが短期のお仕事をさせて頂き、そこでたくさんの優しさに触れました。
休憩中「絵を描いているんです」と言う話をしていたら「絵を見せて!」と言う話になりまして・・・
1ヶ月の締めくくりの日には皆さんが絵やブサイク人形をポストカードにしたものを購入して下さったんですね。。。
私は、営業には向いてないタイプなので、どうも販売は苦手なんですが・・・
(まして自分のものは)
「私、売って来てあげるから!」って言ってポストカードを持ち、「全部売れたよ~良かったね^^」と言って最後に売ったポストカード代を私に渡してくれる。
そんな方も居ました。。。(泣)

最後の日。
挨拶する時は、ずーっと居た職場のようにウルウルになって声が震えてしまいました。。。
今、思い出してもウルウルきてしまいます。
みなさんの優しい顔が忘れられません。。。

新しい職場に行く時はやっぱり緊張するし、そこにたどり着くまで勇気も必要だったりします。
でもこうした温かい人達との出会いは、ある意味、私のこの生活での醍醐味!
就職活動の苦しいことなんか、消え去ってあったかい気持ちだけホンワカと心に残っています。

その節は本当にありがとうございました。
BLOGを見ていてくださる方が居たら、この場を借りてお礼申し上げます。
感謝しています!
個展や展覧会でお会いできることを楽しみにしていますね~♪
感謝_d0096103_2375870.jpg

by ririnomi | 2008-10-26 23:44 | 色々