人気ブログランキング | 話題のタグを見る

1/35

今日で3月の仕事も終了。
そして年度替わりはやってくる。

職場で一緒の科に居た方が、今日で定年退職を迎えられました。
勤務年数35年。

考えてみれば、私も一応会社員として働いていた時期も10年程はあるのですが「定年退職」の方を見送る機会が今まで一度も無かったんですね。
自動車販売店は平均、社員の年齢層が低く、その上人の出入りがとても多い。

人生で初めて見つめた定年退職。
35年の最後の一日は正直、胸が熱くなりました。
仕事は淡々と進む中、何も変わらないようで・・・・でも、確かに変わっていくようで・・・。
「35年」と簡単に言えてとしても、その長い時間を勤め上げるって並大抵のことではないはずで・・・。
これ以上は言葉になりません。


昨年から翌年(今年)定年定職を迎えられると聞いていたので、何かその際にお渡し出来たらなと思い、少しずつ少しずつ、職場の様子やそこから見える景色なんかを撮りためて今日まできました。
今は見て、何も思わなくてもきっと時間が経てば、いい思い出になるのかなぁ・・・そう思って。
記念に、blogにも載せておこうと思います。

アルバムを入れる封筒も一応作ったのですが・・・。
オイルパステルを使ってしまって、後でご迷惑な一品だったと気付きました(恥)
1/35_d0096103_0401447.jpg

主の居ない席
1/35_d0096103_0424339.jpg

お天気のいい日はこんな綺麗な夕日も見えました
1/35_d0096103_0443176.jpg


アルバムの一部ですが、最後は私らしく笑!!の写真で締めてみました。(お見せらできないのが残念です(笑))



35年の中のたった1年ですが、とにかく!楽しかったです。
色んなCDありがとうございました。
絵を描くとき、聞かせていただいていい作品作っていきますね!

長い間、本当にお疲れさまでした。
そしてありがとうございました

健康には気をつけて。。。
個展とBLOGでお待ちしてますね~♪

by ririnomi | 2007-03-31 00:54 | 工芸