人気ブログランキング | 話題のタグを見る

我が街 -アートチャレンジ滝川ー

私の住む、滝川市(北海道)で何年か前からアートプロジェクトが動いています。
それは、デザイナーであり、彫刻家である五十嵐威暢さんが中心となって活動を続ける
アートチャレンジ滝川
と言うもの。

我が街 -アートチャレンジ滝川ー_d0096103_017294.jpg

我が街 -アートチャレンジ滝川ー_d0096103_015324.jpg

ランターンフェスティバル
我が街 -アートチャレンジ滝川ー_d0096103_0162171.jpg

なかなか、面白いんですよ。
その活動。

・・・っていいますか参加されてる方々は、相当有名な方たちなんでしょうね?
私はこの世界のことに全くの無知でよくわからないんですけど。
たまぁ~に何かイベントがあったときはコッソリ見に行ってます。
ただ、この土地柄、なかなかartと言っても人を注目させるのは難しそうですね。。。
この活動がどうとかではなく、ARTと言う言葉を耳にするだけでワクワク♪する私にとって、自分が住む街で何やら面白そうなARTの匂いがグルグル回っていること自体、嬉しいのです。
我が家の近くに五十嵐威暢さん製作の
Dragon Spine/一の坂西公園 
もあるしね。
riri撮影のDragon Spine

ここ 太郎吉蔵で何か出来たら更に面白そぉ☆

by ririnomi | 2007-03-23 00:34 | 色々