人気ブログランキング | 話題のタグを見る

物作りへの思い

チビっこ(姪っこ×2)に、ちょくちょく物を作って送ります。
何色が好き?って聞くと上の子は
「きいろがだーーーいすき!」
そう、この子はホントに小さい頃から黄色が大好き。
ひまわりみたいな女の子。名前はヒナ。漢字で「陽菜」と書く・・・。
甘えんぼの、のんびり屋。
下の子は「〇△×・・お!」
・・・ん・・・?
「ミホちゃんは青い色が好きなの~?」
目を大きく思いっきりコクッ!とうなづく。。。
この子は青。名前はミホ。漢字は「海帆」と書く・・・。
クールで活発!嫌はイヤ!みたいな・・・(笑)
去年、陽菜ちゃんの為にTシャツに絵を描いたんですよ。
黄色いTシャツに彼女の顔~
油彩で描いてるから、お洗濯もOK!
サル真似してる彼女達・・・(笑)
物作りへの思い_d0096103_23435365.jpg
なぜか彼女はデルモ立ち。。。
物作りへの思い_d0096103_23451820.jpg
姿勢がいいっていいことだねぇ~♪
「このTシャツはどこに行っても評判がいいの~♪」と義姉。
「ねぇ~ミホの分も早くTシャツ作ってよ~!」と兄。
・・・ってことで作りました!
おチビちゃん、二人分のTシャツ!
☆陽菜T☆
物作りへの思い_d0096103_2349986.jpg
☆海帆T☆
物作りへの思い_d0096103_23504277.jpg

それだけじゃ、九州とは言え寒いでしょ?と市販のパーカーにネルシャツ生地を縫いつけて・・・
物作りへの思い_d0096103_235348.jpg
ちゃっかり、私のネームを入れたワッペンを作り貼りました♪
物作りへの思い_d0096103_23535558.jpg

何だかチビっこの物を作って居るときって、またいつもとは違った気持ちになって楽しいんです♪
ちーーーっちゃいお洋服を裁縫してると、彼女達の笑い声が聞こえてきそうで。。。
とても楽しいですよ♪
今度はボタンも手作りして、ポシェットでも作ろう!

by ririnomi | 2007-02-12 00:00 | 色々