人気ブログランキング | 話題のタグを見る

深海イメージ タイル

こちらも昨年年末に焼きあがったタイル・・・。
こちらは既存のタイルに絵付けしたものなので、形がしっかりしています。
深海をイメージして。。。
深海イメージ タイル_d0096103_21554493.jpg


なぜか最近、深~ぁい「海」や広ぉ~いの「空」のイメージがよく浮かぶんですねぇ・・・。
何でなんだろう??
以前、ミクロネシアへ行った時、外洋にボートで出てシュノーケルを付け、海に入りイルカウォッチングをしたことがあります。
外洋なので、いつサメなどが現れて「どうなるか分らない???から、ボートの階段にしっかり掴まって絶対手を離すな!!!」って・・・。
ドキドキしながら覗いた外洋の海は、怖いほど美しくそして深く、「青」と言う色の表現は適当ではない感じで・・・。
言葉に表すのが難しい「神秘」の色でした。。。
イルカがグーーーーっと海底へ泳いでいくのを、しっかり階段に掴まって見つめていたけれど、深い海に「吸い込まれる」感覚を覚え、思わず手を離してしまいそうになった記憶があります。。。
正直、とっても怖かった。。。

深海イメージ タイル_d0096103_2157211.jpg

なのに、なぜ頭に「深海」が浮かぶんだろう?
不思議です。。。

by ririnomi | 2007-01-06 21:43 | 陶土作品