人気ブログランキング | 話題のタグを見る

浮かび上がる顔

絵を描いていると、ふと顔や形が浮かび上がってきたりして慌てて筆をなぞらせたり、描いたものが顔になっている場合が私には多くあります。
絵を始めた頃の浮かび上がってきた顔は、涙を流して泣いているように見えるものがほとんどで、笑っているものは一つもありませんでした。
最近は顔も変わってきたような・・・。
泣いてることは無いようです。
描いてる本人が、精神的にまいっていた時期は絵も泣いていました…。
この絵は、少し前のものですが私の中でとっても大事な作品です。
「怖い」と思う方もいらっしゃるとは思いますが、私は大事にしています。
もし、この絵に色を当てはめるなら「紫」。
神聖な紫色を当てはめます。
浮かび上がる顔_d0096103_0373090.jpg

なぜなら、描いているのはほんの一瞬でも、この一枚で胸が一杯になれたから。毎日のように絵を描いてはいますが、そんな風な気持ちになれることはそうなかなかあるものではないからです。。。。感謝。

by ririnomi | 2006-12-11 00:43 |