人気ブログランキング | 話題のタグを見る

【記憶の色展】 もう一つの物語。。。

記憶の色展には、その裏側にもうひとつの物語がありました。。。

【記憶の色展】 もう一つの物語。。。_d0096103_234959.jpg

それはこの額縁。

実はこの額縁、私の親友の勤めている会社が会社を閉める際に譲っていただいたものなんです。
親友は、梱包の材料やら、箱やら、何かと私の展示会や制作のことを気に掛けてくれている人なんですが、その彼女が「賞状額いっぱいあるけどいる?」って声をかけてくれて。
もちろん、社長さんも了解済み。

展示するにも額縁が必要。
しかし、額縁っていい値段するんですよね。
いつか使えたら・・・と保管していたものが今回のパステル画の展示会で活かせることに!

しかし、賞状額。
今までの私の経験でいくと
スプレーでの塗装はムラになったり、色がかたよったり。

そんな時に少し前に知合った車の塗装屋さんnuttymotorさんBLOGにご相談メールしてみました。

そして、このような運びとなりました。

ジャン!
nuttymotor兄様。
【記憶の色展】 もう一つの物語。。。_d0096103_23595095.jpg


【記憶の色展】 もう一つの物語。。。_d0096103_04270.jpg


そう、力を貸してくれたんです。。。
日曜日のお休みの時なのに。

そしてnuttymotorさんの所に預けていた車
【記憶の色展】 もう一つの物語。。。_d0096103_0113042.jpg

を見に来たお客様も実は・・・・
手伝ってくれたという。。。。
(この車の塗装の様子はnuttymotor BLOGにて!

最初は額縁の研磨から。
車用のサンダーを手で持って、額縁をゴシゴシ。ゴシゴシ。
表面の膜を取り除かないと、うまく色がのらないのでね。

4人でゴシゴシ!
笑いながら最初はやってたんだけど、そのうちみんな真剣になっちゃっていつしか
ツルーーーーー
【記憶の色展】 もう一つの物語。。。_d0096103_094179.jpg


「どんな感じがいいの?」って聞かれたんですが
キレイな額縁は世の中にたっくさんあるので
「適当な感じで」って答えたんですけど・・・
「えぇ!?」って(笑)

「雑な感じでムラもOK!塗った後、多少拭いちゃってもいい感じかも知れないですよね~^^;」
って話して
ザッ!ザッ!ザッ!って塗ってくれるnuttymotor兄様。
どんどん、色を足していってくれて額縁は少しずつ違う色なんですよ♪

こんな感じ♪
置き方もartだな~って思っちゃいました。
【記憶の色展】 もう一つの物語。。。_d0096103_0105793.jpg


「こんな感じがいい」と話すと
「この色も良くない?」とか
「こういう擦れた感じも格好いいよね」とか
どんどん面白いことになっていくテンポが速くて
いやぁ~
楽しかった!!!!!!!!




何より
気遣ってくれる親友。
こうやって力を貸してくれる協力者のみなさんに
心からありがとう。
おかげさまで素敵な展示会が出来ました^^

ちなみにnuttymotor兄様のお車。
【記憶の色展】 もう一つの物語。。。_d0096103_031044.jpg

内装、木目。
カッコイイ!
額縁ゴシゴシを手伝ってくれた大工さんが貼ってくれたそうです。

by ririnomi | 2010-07-06 00:32 | 色々