人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ririnomi  【voice of cacao】展 記録

毎日雨が降りますね。
個展の搬入・搬出ももれなく雨でした(笑)
こんなに毎日雨が降ると雨女とも呼ばれないのでしょうか。。。
あ。でもふらのクリエーターズマーケットの時ももれなく雷雨でした。コッワァ

こんなことを書いていますが、残念なことにコレを書くのが今日2度目です。
PCのトラブルで長い文章が一瞬で消えました(泣)
あ~ん!もぉ。。。


気を取り直して個展風景と参りましょう。

会場はレンガの壁のギャラリー 宮田屋 豊平店でした。
ririnomi  【voice of cacao】展 記録_d0096103_2347449.jpg


新作3枚。
左:筆使用  中央:ローラー使用  右:スポンジ使用
ririnomi  【voice of cacao】展 記録_d0096103_23472659.jpg


こんな風に椅子にも飾ってみました。
ririnomi  【voice of cacao】展 記録_d0096103_23475611.jpg


ririnomi  【voice of cacao】展 記録_d0096103_23481367.jpg


自画像。
ririnomi  【voice of cacao】展 記録_d0096103_23484615.jpg



そして、この個展を支えてくれたサポーター陣です。
ちなみに小学校の頃の同級生3名様。
あんちゃん・ユキちゃん・カナ。
ririnomi  【voice of cacao】展 記録_d0096103_2353748.jpg
私はたまぁ~に個々とあったりしていますが3人は会うのがものすごーーーく久しぶりらしく、感極まって抱きつくわ、走り回るわ、今までの経緯を話し出すわで空気の読めるユキちゃんに・・・・です。

↓空気の読める人。ゆきちゃん。
ririnomi  【voice of cacao】展 記録_d0096103_2354737.jpg


こちらはイチキ君。
いつもおばあちゃんと一緒に見に来てくれる小学生です^^
可愛いでしょう?
ちなみにイチキ君の被ってくれているキャップもririrnomi製。
『この絵が好き!』っていってくれたので、記念に。
ririnomi  【voice of cacao】展 記録_d0096103_23571048.jpg


今回の一番最初のお客様。okaさん。
okaさんには2年前の札幌個展後、初めてお会いし仕事を通して取材して頂いてからのお付き合い。
月日って早いものですね。。。
そして、今でも絵を描けていることに感謝です&okaさんのお陰で仲間が出来たことにも感謝です^^
ririnomi  【voice of cacao】展 記録_d0096103_054159.jpg


この作品にやっと会えた!と言ってくれたマヤゾウ。
コチラも2年前の札幌個展で知り合った仲です^^
美しいでしょう?カメラ姿がさまになるんですよね。
ririnomi  【voice of cacao】展 記録_d0096103_047787.jpg


そしてririnomi。
薄らぼんやり笑っていますけど?
撮ってくれている人を見て笑いを我慢するので精一杯でした。よ。
足、変なんですけど?(笑)
いい記念になりました。
ririnomi  【voice of cacao】展 記録_d0096103_011523.jpg


個展に贈って下さったお花。
ギャラリーが華やかになりました。
ririnomi  【voice of cacao】展 記録_d0096103_0161626.jpg


ririnomi  【voice of cacao】展 記録_d0096103_0164328.jpg


いつも活動を応援してくれているお仲間イケメントリオから頂いたお花。
アッキ・リョウクン・okaさん。
温かい心遣い本当にありがとうです。
ririnomi  【voice of cacao】展 記録_d0096103_048670.jpg


今回の個展写真は残念ながらほとんどが手ぶれでここに載せられないものが多かったです(泣)
私載ってない!とおっしゃる方・・・・完全に手ぶれです。ごめんなさい。
もっといい写真あったのになぁ~

今回の個展では、2年前の札幌初個展でお会いしたお客様に再会することが出来ました。
度々御葉書をくださったり、お手紙をくださったり・・・
2年前の個展の時に新聞で私の個展を知って下さり、短い時間の中ギャラリーに足を運んで下さったお客様でした。
あれからずっと札幌で個展がしたい!と思っていて今回実現し、またお会い出来たことが本当に嬉しいです。
続けていくことの大変さと共に、続けていけることの喜びを感じた時でもありました。

今回感じたこと・立地や集客。細部に渡って色々いい意味で考えさせられ、そしてまた更に人の優しさや温かさを感じた個展でもありました。
私が個展で感じたことは次の糧にして進んで行こうと思っています。

雨の中、また遠方からギャラリーに足を運んでくださった皆様、本当にありがとうございました。
心から感謝いたします。

1月~しばらく動いてばかりだったので8月はゆっくり製作の夏休みを味わいたいと思うririnomiでした^^

by ririnomi | 2009-07-22 00:34 | 個展・展覧会のお知らせ