<   2009年 01月 ( 6 )   > この月の画像一覧

楽器に絵付けの正解は!

コブラ使いの楽器でした~(笑)

↓イメージ図

d0096103_23144857.jpg


何でこんな楽器が家にあるのか?って感じでしょう?
私、コブラをペットにはしてませんのでヨロシクです^^;
[PR]

by ririnomi | 2009-01-21 23:16 | 色々

楽器に絵付け

楽器に点描でテンテンしてみました。

ん?

問題:この楽器、何に使う楽器でしょう?

・・・大体、何で持ってるんだか^^;

楽器全体図。
d0096103_2372778.jpg


近くに寄って~
d0096103_238249.jpg


d0096103_2381324.jpg


d0096103_2382468.jpg


作業時間9時間。

うち休憩3時間弱。な、はず。

休み過ぎ?(笑)

ってことは5時間くらいで描いてることになりそうです。

音はビィーって言う感じですよ^^

ちなみに・・・

次回はジャンベとカホンの絵付けに挑戦となりそうです。ウシシ
[PR]

by ririnomi | 2009-01-14 23:22 |

セレクトショップ bricolage  - 追記 -

先日、セレクトショップ bricolageさんに作品を展示させて頂くため、旭川へ行ってきました♪
最近はあまり運転する機会がないので、たまぁ~に運転するとやっぱりスッキリ!しますね^^
何より、ドライブが好きなので旭川までの1時間弱は音楽三昧でした。

さて、bricolageさんの店内にこんな感じで展示させて頂きました。
油彩と点描画・点描キーホルダー・木製body art作品
d0096103_22195379.jpg


点描作品・点描キーホルダー・木製body art作品をアップ!
d0096103_22201165.jpg


試着室に飾ったアクリル画2枚。
ブ・ブレてます。。。
d0096103_22202630.jpg


実は出来上がったのが当日の朝4時と言う・・・
アクリル画。
無事に展示出来ました^^
d0096103_22203736.jpg


そしてオマケ。
ririnomi。
d0096103_22205493.jpg
何て言ってもブリコラージュさんで購入したワンピ+ヴィンテージウエスタンなのでね^^;
宣伝の為に載せます!
ちょっと大丈夫?な気もするけど・・・モデルが悪くてもお許しを(笑)
※ちなみにワンピの下にはショートパンツ履いてます。
一年通して、インナーを変えれば着られるお洋服が私は好きです。
お洗濯してすぐ乾くっていうのもポイント高し。

男性の方に「ちょっと行きづらい。。。」とも言われたのですが、あの。フラァ~っと入って頂けたら多分、店員さんは大喜びしてくれると思います^^
私自身、たくさんの方々にこちらのお店ブリコラージュさんのことを知ってもらえたらと思いますし、同年代の方たちのやっているお店でもあるので応援しています。
チラッとでも興味を持たれた方はどうぞ宜しくお願いします。

年齢・性別問わず「繋がり」って本当に素敵なものですよね~★
ブリコラージュさんの看板です!
見つけたら入ってみてね^^
d0096103_2221424.jpg

[PR]

by ririnomi | 2009-01-14 22:42 | 個展・展覧会のお知らせ

お正月のお楽しみ

d0096103_0381923.jpg

ちょっと過ぎてしまったけれど、年に一度のお楽しみ。と言えば年賀状。

お正月の郵便屋さんのバイクの音とポストに年賀状が落ちる瞬間の、あのゴトッ!って音。

…たまらない♪

小さい頃から毎年、郵便が来るくらいの時間は耳を澄ませて待ってるの。

郵政民営化になってから年賀状が届くの早くなった?よね?
うちだけ?

昨年は喪中なのに年賀欠礼を出しそびれ…
すみませんm(__)m

後々、違った形でハガキを送らせて頂きますので年賀状を下さった方々、申し訳ありませんが少々お時間を下さいませ。

年賀状っていいよね。
メールもいいけれど、手書きの文字がまた嬉しかったりして…

★昨年『プロレスラーになったよ』って言ってた友達は、今年の年賀状でインドで撮ったらしい牛の写真を使ってきた。

相変わらず飛んでる主婦は
来年は何処行くんだろ。
アラスカか?
…それもあり得る人なのよ(笑)


★殴り書きで

「元気か?俺、とうとう95キロになっちゃったよ。やばい」
と書いてくれた元高校野球部員君。
…その切迫した字体。
カミングアウトする姿勢。
最後に結んだ「飯食いに行こうな」

さすが野球部。
…最高です(笑) !!!

年賀状ありがとね^^
いい年にしましょうね。
[PR]

by ririnomi | 2009-01-14 00:12 | 色々

セレクトショップ bricolage

先日BLOGに書きました「近々お知らせがあります」の内容発表です^^

昨年末にまた嬉しいご縁がありまして、旭川市内の

セレクトショップ bricolage - ブリコラージュ-さん

のお店の一角にて作品の展示と販売をさせて頂きけることになりました。

d0096103_084972.jpg


セレクトショップ bricolageさんはセレクトショップであり、古着の委託販売やギャラリー・占い・クラブイベントも出来るお店。

聞いてるだけで面白いでしょう?^^

しかもお洋服が人と被らないで買えるし、何より安くて可愛いお店なんです♪

友達に紹介されて去年の暮れお店に行った時の第一印象が

「私、このお店好き!」でした。しかもお店の前の車の中で(笑)

だってツボなんだもん。こういうものとか・・・
d0096103_0182421.jpg


お店の雰囲気とか・・・
d0096103_0193973.jpg


アクセサリーのハンドメイドがあったり、雑貨があったり、カラフルなものがたっくさん!

この間は真っ赤なビンテージウエスタンを買っちゃった(笑)&お洋服も♪


こちらのお店の中の一角を使わせて頂いて、絵を展示・点描キーホルダー・木製body art・ハガキなどを展示販売します。

どんな感じの展示になるか、形式は・・・その場でね^^

作品も期間毎に変えられたらいいな♪と思っています。

ある意味、私の中での挑戦!

何より、 bricolageさんを通してどんな出会いがあるだろう?

それがすごく楽しみです^^

とっても素敵な店員さんお二人には是非多くの方に会って頂きたいな。
お近くに来られた際は是非宜しくお願いします。


★bricolageのmakiさん・naomiさん、お世話になります★


2009年はbricolageさんから出発で~す^^

 セレクトショップ bricolage

旭川市3条通11丁目グリーンコーポ三条 1F
TEL&FAX 0166-23-6199

12:00~20:00
第一・第三木曜定休

※詳しくは上記↑bricolage BLOGをご覧くださいね
[PR]

by ririnomi | 2009-01-07 00:45 | 個展・展覧会のお知らせ

Me ka mahalo! - 2009 -

新年がとうとう始まりましたね。
2009年。

本当は思いっきり新年のご挨拶をしたい所ですが、今年は我が家が喪中の為、こんな言葉でご挨拶。。。

Me ka mahalo!
これはハワイ語で「感謝を込めて」と言う意味です。
まずは何事にも感謝を込めて。
そして、2009年の始まり始まり。。。

昨年の暮れから、実は今年の目標を立てていました。
ボ~~~ッとしてたら終わってしまった2008年(汗)
過ぎてしまえばアレ?って思うものの、昨年は1年が2年にも3年にも思えた年でもありました。
長かったぁ。
そう感じてしまう意味も、あと、反省点もあり過ぎるのでここは自分の中にしまって割愛(笑)
なら、書くなよ!なんて言わないでね^^;
色々あるんだよぉ~
アハハ。

とにかく、もう2009年が始まったのさ~♪
今年の私の目標に大事なもの。
下の絵も描いてみたの^^
どうかしら?
d0096103_145364.jpg


こんな感じもいいかなぁ?
d0096103_1454893.jpg


どんな目標かは、ご想像にお任せしますね。

一歩。

また一歩。

そうやって、コツコツやっていきたいです。

昨年同様、BLOGをご覧いただいている皆様、こんなririnomiですがどうぞ宜しくお願い致します。

近々、お知らせもあるからお楽しみにねっ♪

今年もみなさまにとって笑顔の絶えない一年でありますように。。。



Me ka aloha pumehara. ~ 心から愛を込めて ~

ririnomiこと
野村 みのり
[PR]

by ririnomi | 2009-01-02 23:57 | 工芸