<   2008年 05月 ( 8 )   > この月の画像一覧

Busaiku グラビア写真館

「ウフフ。今日はグラビアの撮影なの~♪」

「ハイ!ポーズ!」
d0096103_20315272.jpg


「アラ。何だか最近、ワタシ、メタボっぽいかもぉ~」

「ワタシハね、前から思ってたんだけど、くびれがないような気がするの。。。」

「ririちゃんに今度、聞いてみようか?その辺のこと。。。」

「でも、このネックレス可愛いね。]

「ハイ!ポーズッ!!」
d0096103_203327.jpg

「あ~ん。。。やっぱり顔引かないと小顔に見えないわぁ。。。」
d0096103_20334319.jpg


「モデルはやっぱり斜め45度で撮ってもらわないとねぇ」

「ホントだねぇ~^^」

ファンレターお待ちしてるのね。ウフフ。
[PR]

by ririnomi | 2008-05-29 20:54 | 自己紹介

-移動空間-

d0096103_122274.jpg

[PR]

by ririnomi | 2008-05-24 12:17 |

キャンディー

最近、チョット肉体労働をしてまして。。。

今、あらゆる所がムキムキです(笑)

寝返り打てない・指が曲がらない。。。

なんちって^^;

なので、サッと描けて片付け簡単な水彩を久しぶりに。。。

しかし、水彩って難しいですよね。

何だか分らないものを水彩で描くと、もっと分らない物体になるんですよ(笑)

でも、この滲み具合ってユラユラしてて好きだなぁ。
d0096103_11511969.jpg

[PR]

by ririnomi | 2008-05-24 12:00 |

アカルイ黄色!

この春、姪っ子ちゃんが小学生になりました。

彼女の好きな色は黄色。

言葉を話し始めて、「好きな色は何?」って聞いた時から好きな色は「黄色」。

最近になって

「黄色は明るいけん、好き」

と言うことが分りました。

この一面の黄色を見たら彼女は何て言うんだろう??

想像すると、やんわりする夕暮れ時の菜の花畑と月。


d0096103_11334430.jpg

[PR]

by ririnomi | 2008-05-24 11:42 | 写真

チクチクとフエルト作り

やっと手に入れました。
フエルト原毛セット!

何ソレ?って方。
私も去年まで何ソレ?だったんですけどね。
フエルトってあるでしょう?
あれって作れるんですよ^^
フエルトをね。自分で。

これがその、フエルト原毛さん!
ドドーーーーン!と買いました^^ヒャッホー
d0096103_23254125.jpg


この針みたいなもので、羊毛の原毛をスポンジの上で(本当は既製品のちゃんとした台が売ってるそうです)チクチク・ブスブス刺して形を整えていくと、こんな感じに出来ます。
(練習のウサギさん。痩せ気味(笑)と飾りで使うボンボン。)
d0096103_23254138.jpg

d0096103_23254184.jpg

そして、面白くてやめられず、結局色んなパーツを作りました♪
ちっちゃいパーツは姪っ子の髪飾りに使います。
ちなみに赤い花は、普通のフエルトで作ったもの。
これも姪っ子の髪飾りになりそうです。。。
色の混色も出来、手軽でいいですよ。
d0096103_23254119.jpg

ちなみに、この原毛を【巻きす】に並べて、水で濡らし、食器用洗剤を揉みこんで水洗いし、乾燥させると自分の好きな模様入りのフエルトが出来ます^^
フエルトは形が作りやすく、縫いやすいのがいいですね~♪




そう言えばお久しぶりのこのお方。
覚えていますか?
ハードボイルド人形です(笑)
相変わらずブスッ!っとしてますが実はこのお方のモヒカンチックな髪の毛も、今回ご紹介したフエルト原毛。
しかし去年、まだチクチクする針(普通の縫い針とは違うんです)を持っていなかったので、とりあえず頭にのっけただけのモヒカンでした(笑)

・・・なので!

やっとチクチク致しまして。

こんなにボリューミーになりましたよ(笑)
d0096103_23254155.jpg

ボヨーーーーーン。。。

今度、違う髪形もしてみよっか?
[PR]

by ririnomi | 2008-05-04 23:25 | 自己紹介

キュンとする場所

とある日。

とある保育園。

教室に入った瞬間、思わず声が出てしまった。

「うっわぁ~!可愛いっ♪」

イスがちっちゃい。

飾りがいっぱい。

色がいっぱい。

何なんだ。

この可愛い感じ。

何だかドキドキして、ワクワクして、そしてこのドクロ。

ドンピシャ★

母親ではありませんが、授業参観にコッソリ出てみたいと思いました。

先生が一生懸命作ったんだろうなぁって思う、作品達にただひたすら感激してきました。

そこに愛情がこもっているよ。

チビっこ達^^

d0096103_1165163.jpg

[PR]

by ririnomi | 2008-05-02 01:32 | 写真

長靴音楽

あんまりにもちちゃくって、カラフルで、胸がキュンとなりました。

どんな子が履いてるんだろうなぁ。

雨の日の水たまりに入ってあそぶんだろうなぁ。。。

長靴音楽が聞こえてきそうです。

一足だけ前向きな放課後。
d0096103_172048.jpg

[PR]

by ririnomi | 2008-05-02 01:15 | 写真

- 心の側で -

描いた時の気分はこちらが上。
d0096103_0485966.jpg


今日の気分はこちらが上。
d0096103_048595.jpg



優しい人の心の側で咲きますように…
[PR]

by ririnomi | 2008-05-02 00:48 |