<   2008年 03月 ( 9 )   > この月の画像一覧

Secret

d0096103_244680.jpg


-アカとクロ-
[PR]

by ririnomi | 2008-03-30 02:05 | 写真

2008.3.30 Happy Wedding Shingo & Eiko

初めてwelcomeボードの依頼を受けて、作ってみました。

依頼主は、高校時代の野球部部員(ririnomiはマネージャー)でもあり、中学時代の仲間でもある男友達。

裏も表も知り尽くした・・・良き?も悪き?も知る人物(笑)

だから・・・余計なことは言わないよ。

野球部時代は親・兄弟より寝食を共にし、常に坊主頭を眺めていましたね。

高校時代は学校のテストも、学校祭もほとんど遠征や試合で居なかったので高校生活の記憶がほとんどありませんが、とにかくこの人物、お笑い系でおかしな人(笑)

野球部漬けも寂しいなんて思ったことはなかったです。

規則も練習も厳しかったけどね。

とうとう今日が結婚式ダー

野球部の友達と中学校の友達と両方に合える、DREAM結婚式!

楽しみぃ~★

オメデトウ!ヤスオ!
d0096103_23204.jpg

[PR]

by ririnomi | 2008-03-30 02:03 | 工芸

中富良野町 cafe& restaurant & galley 木かげ art for all展!

今日は中富良野へ搬入に出掛けて来ました。
今度展示させていただくのは、中富良野町にありますcafe& restaurant & galley 木かげさんです。
d0096103_0581962.jpg
中富良野の丘に立つ木かげさん。
今回は壁面を使った作品の展示になりました。
d0096103_111479.jpg
d0096103_1261164.jpg
陶器の壁掛けを中心に15~18点程を今日から展示させて頂いています。
ほんの少しではありますが、新作も展示中です。

コチラ新作
↓↓↓↓

d0096103_1344852.jpg


店内は雰囲気のあるこんな造りになっている木かげさん^^
d0096103_1123856.jpg


これからの時期はアスパラのクリームパスタがメニューにお目見えするそうですよ。
今度は私も食べてきます^^

cafe& restaurant & galley 木かげ

2008.3.30~2008.4.22(予定)
11:00~20:30
定休日 水曜日
北海道中富良野町丘町
0167-44-2329


群細、写真等これから随時UP!していきますのでお楽しみに^^
[PR]

by ririnomi | 2008-03-30 01:36 | 個展・展覧会のお知らせ

隠れ場所

d0096103_0144547.jpg


レストランのや
札幌市中央区北2条東11丁目
011-210-5105
11:00~22:00(ランチライムあり)
※無休
駐車場あり
[PR]

by ririnomi | 2008-03-25 00:17 | 写真

円山スネークアート展 2008

3月も末に近づき何だか気ぜわしい毎日ですね。
実はririnomi、こんなものに参加しています。

↓↓↓↓↓↓↓↓↓
d0096103_20252261.jpg


ん?スネーク?

そうそう。スネークです。スネークアート。展!

要するに爬虫類のアート展です。

しかしririnomiは爬虫類が苦手なんですねぇ。そういう方って多いですよね?

そんな私を知ってか知らずか・・・(いや、知るはずはないなぁ^^;(笑))

こちらのサブタイトルは

ナゼ、多くの人は爬虫類・両生類を嫌うのだろうか。

ですって。

お見通しーっ!て感じで笑えました(笑)


そもそも去年の円山動物園芸術祭に出品した作品がカメレオンっぽい作品がありまして。。。

「展示しない?」と声をかけてくれたのが同郷のお友達。

彼女が物凄い円山動物園ファン。そりゃぁ、出さないとね♪

何となく、去年の作品だし、コッソリね。コッソリ出品ね。なんて思っていたんですが。。。

実際、会場に行って見てアッサリ気持ちが変わりました!

「あー!もっとハデハデなの描けばヨカッタァ」って。

だって会場、活気づいてるんだもの。

ririnomi作品2点。
d0096103_20432299.jpg

同郷のお友達さんと並んでみた。
d0096103_20435967.jpg

もっともっと色んなジャンルの作品が並んでますよ。
d0096103_2049028.jpg


私、実は動物も爬虫類も全般的に苦手。。。
昔ハスキー犬にガップリ腕を噛まれたことから、更に動物が苦手。
なので、動物園=楽しいって言う気持ちは今までほとんど無かったのですが・・・
不思議ですね。
円山は居心地がいいんです。
のんびり出来てアットホームな所が好きです。
この日、スネークアートの会場が分らずキョロキョロしてたら、猿山の前でバッタリ園長に遭遇(
!!!笑)
「カナザワサーン!(園長ぉぉぉぉお!!!)」って声を掛けられる所もいいですが、「アート展の会場まで案内してあげるよ」と言って下さるアットホームさがまた魅力。

そして私はこんな図に(笑)
d0096103_2114199.jpg

遊びすぎ?パンダの貯金箱と共に。
動物と撮ったものは全部ピンボケでした(泣)

こんなかわいい子もいますよ。
d0096103_2102057.jpg

こっちは迫力満点!
d0096103_2103425.jpg


バタバタバター!!!っと楽しく駆け抜けた札幌時間でした。


みんさま、お暇でしたらどうぞ円山スネークアート展2008を宜しくお願いします!

円山スネークアート展2008
・2008年3月15日~30日(展示時間9:00~17:00まで)
・札幌円山動物園 動物科学館ホール

です。
そして一票投票してくださぁ~い!(ririnomiに)
[PR]

by ririnomi | 2008-03-24 21:08 | 個展・展覧会のお知らせ

北菓楼 and friends【友達図鑑】

私の大事な友達。
今回、搬入・搬出・展示準備に友達の力を借りました。
色んなことで迷う時、苦しい時、支えてくれるのはあっかるい友。
「手伝うよ~!」「遠慮しなーい!」
その言葉にはただただありがとう。。。

「ギャハハハハ!」
「もうちょっと右!」
「この位置でいいの?」
「この絵とこの絵、入れ替えない?」

さながら現場監督が何人かいる状態(笑)
間違いなく一番頼りないのはこの私?

何て言っても展示前はあれこれバタバタしがち。
展示当日は大抵疲れのピーク。
こういう頼もしい友達が居るって、精神的にとても救われます。

・・・ってことで、今回は友達図鑑!

搬入も搬出も彼女の脚立さばきに助けられた私。
なぜ?ってそりゃぁ。。。私、高所恐怖症だから(笑)
彼女はいつも明るくって、場を和ませる人。
「私、高いところは大丈夫だから任せて!」とのこと。
-mana-
d0096103_255428.jpg


会場で待ち合わせしていたにも関わらず、展示を見るより前にcafeに走ってケーキを食べていた彼女。
彼女曰く「早くケーキを食べないと、(cafeの)ケーキがなくなっちゃう!」だって。
個展も円山動物園も見に来てくれた熱い女。
只今、ジムにのめりこみ中なり。
ケーキ食べても「明日はジムだから大丈夫」とのこと(笑)
次の日大丈夫だったのかは不明。
-mippo-
d0096103_3412778.jpg


私の幼稚園時代からの友達。
かれこれ25年は知っているいい意味で普通じゃない人(笑)
d0096103_342114.jpg
アーティスティックで、派手派手で、なのに作り出す生け花は物凄く繊細で、彼女のアレンジはどこにもない彼女の世界が漂ってる。
私の大好きな「花添人」
に、してもガラガラだなぁ~(笑)
知人に頼まれて自分で生けた花を写真に納める
-kana.hana-
d0096103_3463646.jpg

d0096103_3441196.jpg

d0096103_3442528.jpg

おまけ。
そして製作以外で全く役に立っていないという
-ririnomi-
d0096103_3433532.jpg


搬出を手伝ってくださった三辻さん、ありがとうございました。

ririnomi友達図鑑は面白いんですよ。
どうして、こうも皆パワーがみなぎっているんでしょうね?(笑)
最近は私の別々の友達が仲良くなり始めて、友達の輪が出来初めています^^
「人見知り」って言葉、ありましたか?という状態。
そこが好きだよ、私^^
これからもっともっとたくさんの友を今度は写真に納めたいものです。

ここに載っていない友達も本当にいつもありがとう。
感謝を込めて。。。
[PR]

by ririnomi | 2008-03-16 03:47 | 個展・展覧会のお知らせ

★北菓楼 無事終了★

3月14日。
ホワイトデーのこの日、約2週間展示させていただいた北菓楼での展示会が無事に終了しました♪
期間中、土日と平日にチョコチョコと足を運んでいた私。
芳名帳のお名前欄を見てはニンマリ。
一緒に置いていたDMとチラシが少なくなっていてニンマリ。
頂いたお花を見てはニンマリ。
d0096103_2184157.jpg
ずっと会場に居られないことが、残念だったのは言うまでもありません。。。
でも、たまぁに私が会場に居た時にいらした方がいまして・・・。
私は普通の人を装ってリアクションを楽しんでいたりもしました(笑)
ウフフ^^
気付かない気付かない。。。って言うか知らないよね?私のこと。と思って。

DMで使用したメインの絵ですが、実は期間途中で上下の逆にしました。
(真ん中の作品)
d0096103_2294645.jpg

私的に上下左右のない作品作りをしたいのもありまして。
遊んでみましたよ~^^

それにしても。
人の心の温かさに毎度毎度、泣けてくる私。

私が在廊していない展示なのにお花を贈ってくださったのは、私が以前勤めていた会社のお客様。で、そのお花を生けてくれたのは後で知ったけど、私の友達のお花屋さんでした。

そして、よく行くお店のマスターからもお花のプレゼント。
で、このお花を生けてくれたのは私の親友で。

嬉しいのは小さな子の文字で芳名帳に名前が書いてあったり。

家族で来てくれた友達だったり。

職場の皆さんが仕事が終わってからきてくださったり。

友人・知人。今回もたくさん来てくれました。

そして、今回北菓楼さんに頂いたご縁でまたたくさんのお客様の目に作品が映ったこと。

本当に感謝しています。

ありがとうございました
[PR]

by ririnomi | 2008-03-16 02:51 | 個展・展覧会のお知らせ

浮泉

d0096103_23394565.jpg

[PR]

by ririnomi | 2008-03-12 23:39 |

まだまだ続くよ♪北菓楼

d0096103_12465334.jpg

d0096103_12465386.jpg

d0096103_12465344.jpg

北菓楼での展示が始まって4日目になります。

光と噴水の音と甘い香り漂う雰囲気についウトウトしてしまいたくなる空間です。

まだまだ展示は続きます。

展示は14日までですよ~

ご来場されたらお名前の記帳をどうぞ宜しくお願いしますm(__)m
[PR]

by ririnomi | 2008-03-06 12:46 | 個展・展覧会のお知らせ