<   2008年 01月 ( 4 )   > この月の画像一覧

久しぶりの工房

この間、久しぶりに工房へ行って来ました。
d0096103_22391575.jpg

久しぶりの工房は雪に覆われ、ガラスを割りそうな氷柱…
冬だね。
この間、来た時は真夏だったのに(笑)
そうそう、驚くことに半年振りの工房だったみたいです。
私が一番ビックリ!

こちら、怪しい物体。
d0096103_22391592.jpg

『何かドキンちゃんに見える…?何かのキャラクター?』

…違いますよ。

そんなに甘ぁ~い、可愛らしい顔をしていないのです。

今はもっと(笑)
ここから更にちょっと可愛げが消えました。作者にソックリ!

この陶器作品に付けるパーツにも一個ずつ絵付け。
d0096103_22391535.jpg

平日仕事が終わってからのこの作業はこたえます・・・(笑)
写真はほんの一部でして・・・
この3倍位、深夜1時までノンストップで★
やり始めると止まらないんですよね^^
お菓子屋さんになった気分で楽しかったです。

どうか、上手く焼き上がりますように~♪
[PR]

by ririnomi | 2008-01-30 22:39 | 自己紹介

ririがキリエでチョキチョキ。

最近、絵を描いて疲れたら切り紙しています。
ハサミでチョキチョキ、ナイフでググッーーー!ト奥歯に力を入れながら。
楽しくって切っている時は夢の中。
夢から覚めたら、自分がゴミ箱の中にでも居るような・・・思わず『ウッワァ↓』と声が出る。
そんな世界(笑)

でも、楽しいんですよぉ。切り紙♪
結構ハードにも、可愛らしくもたくさん応用がきくアイテムだと思います。

ストレスの溜まっている方にはオススメartですので是非お試しあれー

↓今日は切り絵でいきましょう。
d0096103_23263017.jpg


切り絵工芸をこれからドンドン作っていきますのでお楽しみにぃ~★
[PR]

by ririnomi | 2008-01-24 23:27 | 工芸

手のなるほうへ♪

いつもお久しぶりです^^
今日、久しぶりPCを立ち上げてにこのブログのアクセス数を見てみました。
2週間近くも放置していたのに。。。
9...36...12...15...11...
ん・・・???
【0】ってないのぉー?
0が無いことにエェーッ!っと驚き。ちょっと反省。

どこのどちら様が見ていて下さるのかと妄想しながら、見て何かを感じてくれてるんだろうか???とか、知ってる人が見てたならどうぞコメント下さいませと願う私(笑)

特に友達たちよ。

半年経ってから「実は陰でBLOG見てた」とか「陰チェーック!してるから(笑)」とか頼むよ~
ホントに(笑)


さてさて。

あなたは今、どこに行きたいですか?
行きたい所はありますか?
どうしてソコに行きたいですか?

行きたい場所は誰が決めた場所でしょう?
手のなるほうへ~♪
d0096103_23135981.jpg


手をかざした方向に進んで行けば、きっと行きたい場所に繋がっていますよ。
どんな場所も。
どんな国も。
どんな人にも。
きっときっと。

進む道はいつでも自分の中に。。。
[PR]

by ririnomi | 2008-01-24 23:18 | 工芸

-2008-

d0096103_12224560.jpg

A HAPPY NEW YEAR 2008

新しい創造発見

新しい創造力

新しい視点

新しい行動

新しい出会い

新しい土地

新しい空気

新しい気持ち

新しい旅


2008年の旅の始まりです。

どうか素晴らしい年でありますように。

-2008-

ririnomi
[PR]

by ririnomi | 2008-01-06 12:22 |