<   2007年 12月 ( 5 )   > この月の画像一覧

良いお年を~~~★

2008年の目標。


やりたいことをする。
頑張らない。

以上。

・・・え?目標じゃないって?(笑)

d0096103_2243999.jpg


きっと皆様いい年になりますよ。

2008年もルルルでラララでGO!GO!GO!です!

どうか良いお年を~★

p.s.このヨレヨレ人が働けそうな媒体があったら教えて下さい(笑)
   
[PR]

by ririnomi | 2007-12-31 02:32 |

art for all ーみんなのartー

色んなことがありました。
2007年。
”あ”っと言う間に気が付けば大晦日。
マジですか?マジですかーーー?

今年は初めて個展に挑戦!
その後も【初めて企画】に挑戦!
何ていっても・・・今年初めて人前に絵を出しましたんです・・・私(笑)
何でも初めては不安だったり、ドキドキだったり。
要領掴めなかったりで、かなりテンパってましたが・・・

そんなものクシャクシャポーーーーーォーイ!!!ってなるくらい、人からたくさんの+エネルギーを頂きました。

私もクシャクシャポーーーーーォーイ!!!出来る側でありたい。

そう、思います。
d0096103_219415.jpg


ダンボールをチョキチョキ切って作っていました。

私にはいつも頭に思い浮かぶ家があります。

まだ見たことも行ったこともないけれど。
[PR]

by ririnomi | 2007-12-31 02:23 | 工芸

安らかに…

d0096103_22161380.jpg

12月13日。

親友(女友達)の彼が亡くなりました。

享年28歳。

病気治療の甲斐虚しく28歳と言う若さでこの世を去りました。

彼は私が親友(女友達)に送った今年の年賀状を見てこっそりblogにアクセスしてきてくれました。

それが今年の年始め。
それからと言うもの、いつもこのblogを見てくれていました。

私の活躍を喜んでいてくれた人でした。

病院での闘病生活で窓から見える景色、空の色。

彼は広い世界のほんの少しの【窓】から見える景色がきれいだといつも感動していました。

私のblogに写真が多かったのは、そんな彼に少しでも外の景色を見せてあげたかったからでもあります。

彼は彼の。私は私の。
それぞれの人生が交差してほんの少しの間でも、言葉を交わすことができたことに感謝。
私は彼からたくさんの力をもらい、励まされていました。

一生懸命病気と戦っていたね。

偉かったね…。

生の個展を見せてあげられなくてごめんね。
病気のこと、写真のこと、絵のこと、色々なことを話せて本当に嬉しかった。

ありがとう。
出会いに感謝しています。

どうか安らかに…
ご冥福をお祈りします
[PR]

by ririnomi | 2007-12-19 22:16

LEXUS OWNERS MEETING 2007「LEXUSと家族の時間vol.03」

12月9日(日)
LEXUS OWNERS MEETING 2007「LEXUSと家族の時間vol.03」に参加させて頂きました。
LEXUS は始動して今年で3年目を迎えたカーディーラー。
今回、お世話になったレクサス東苗穂のショールームもピッカピカです。
まだお客様が来場される前の店内の様子。。。
d0096103_0285249.jpg

ショールームの一角に丸テーブルをお借りして。。。
連れて行ってしまいました。
このお方達(笑)
良かったねー!レクサスなんてなかなか来れないよ。
d0096103_0321743.jpg

私の作品をこうしてイーゼルで展示させて頂きました。
展示って吊り下げだけが展示じゃないんだなぁ~って。
このイーゼルでの展示がちょっと新鮮でした。
d0096103_0352782.jpg

d0096103_0353785.jpg

今回、どうしてもこの絵をこのLEXUS OWNERS MEETING 2007「LEXUSと家族の時間vol.03」に間に合わせたくって仕上げをしていました。
なのですが・・・
油彩の渇きが妙に悪く、前日になっても絵の具がなかなか乾いてくれない。。。
持って行くべきか?or行かないべきか?
お客様のお洋服にでも絵の具が付いたら大変だし。。。
・・・・いや!持って行きたい!!!
そう思って、色んな手を使って乾かしました(笑)
ほとんど執念としかいいようがありません(笑)
でも、持っていって良かったぁ~^^
↓新作
d0096103_042520.jpg

公演では安藤香織さんと札幌交響楽団のヴァイオリン奏者、石原ゆかりさんによる競演。
いい甘いスイーツの香りと共に、極上の音楽。。。
シアワセェ~
d0096103_0462084.jpg

お客様もたくさんご来場されました。
ちょっとホテルみたいな雰囲気のショールームでしょ?
d0096103_0465778.jpg

そしてそして。。。
今回、こちらのイベントで大変お世話になりました。
レクサス東苗穂のゼネラルマネージャーです!
d0096103_0482569.jpg

あ~ピンボケしちゃった(笑)
ごめんなさい。。。。

今回のこのイベントで休憩時間レクサスオーナー様とのお話が出来ました。
レクサスオーナー様は皆さんとても優しかったです。
私は音楽講演中、オーナー様達が絵を見てくださるかな~っと後ろから。。。
そしたら、見てくださっている方が居たりしてジンワリ嬉しく。。。
また、2歳の男の子が公演中、お母さんと一緒に私の所へ来てくれて作品をジーッ!っと見てくれて。。。
「楽しくなってきちゃったー!」って♪^^
もう、その一言にただただ感動。。。
幸せな時間でした。

音楽セラピストであり、ピアニストの安藤香織さん、札幌交響楽団のヴァイオリン奏者、石原ゆかりさんとの控え室での会話も最高に楽しかったです!
お二方共、日々、公演に飛び回る日々だとか。。。
安藤さんはこの日また東京へ。
たった何時間かだけのイベントだったのに、一緒の時間が楽しくお二人が帰られる時は正直凄く寂しかったです。。。
でも!
お二人は「会えると思ったらまた会えるわよ」と言うニュアンスの言葉と共に笑顔で帰路へ。
格好良く、素敵な女性に、そしてアーティストのお二人に出会えたことに感謝しました。
また是非、お会いできますように。。。

マネージャーのお陰でこのよう貴重な時間を過ごすことが出来ました。
ただただ感謝。。。
お心遣いありがとうございました!
[PR]

by ririnomi | 2007-12-12 01:10 | 個展・展覧会のお知らせ

LEXUS東苗穂 クリスマス企画に参加します

とうとう12月。
今年最後のイベントが目の前までやってきています。
一年の締めくくりのイベントは、何とっ!カーディーラーで!!

お気づきの方もいらっしゃるかと思いますが、以前私が勤めていたのも某カーディーラー。
(LEXUSではないですよ^^)
カーディーラーに勤めていた私が、カーディーラーで絵を展示させて頂く。。。
この転身っぷりはさすがに退職当時は考えもしませんでした(笑)

それにしてもいつも思いますが「縁」というものに深く感謝。
有り難く、それと同時に身の引き締まる思いです。
今回、こちらはLEXUSオーナー様限定のイベントになりますが、10点ほど絵を展示させて頂くことになりました。

2007年12月18日(日)

LEXUS OWNERS MEETING 2007「LEXUSと家族の時間vol.03」
※招待制

講演テーマ「みみのはなし」
私たちにとって視覚の次に大事な聴覚。今回はその耳にまつわるお話を
耳鼻咽喉科麻生病院の依田副医院長をお招きしご講演いただきます。
耳鼻咽喉科 麻生病院リンク

「X’masリラクゼーションコンサート
  安藤香織と札響メンバーによる競演」
今回は札幌交響楽団のヴァイオリン奏者、石原ゆかり氏をお招きし
恒例のクリスマス・コンサートを行います。
演奏曲目:♪愛のあいさつ ♪クリスマスソング ♪その他
ピアノセラピスト安藤香織さんの公式HP

「SPECIAL GALLERY」
開催中、ショールームにてアーチスト、ririnomiの絵画の作品展示を行います。
皆様の御時間の許す限り御覧いただければ幸いです。

d0096103_21331025.jpg


どんな出会いがあるでしょう。
楽しみです♪
[PR]

by ririnomi | 2007-12-04 21:57 | 個展・展覧会のお知らせ