<   2007年 08月 ( 7 )   > この月の画像一覧

初個展無事終了。ありがとうございました!

8/21、初個展「ririnomi 直感!FREE-ART」が無事終了しました。
まずは・・・
この個展を開催するにあたり、ririnomiのマネジメントをしてくださった百さん、三辻さんの両氏に深く感謝致します。


実は、個展の1週間程前、札幌へ打ち合わせに行く途中で事故に遭い、車が破損。
車は修理が必要となりました。
車がないと、搬入・搬出が出来ない為、どうしよう・・・と困っていた私ですが、以前勤めていましたカーディーラーに修理をお願いし大きめの代車を用意して頂き本当にお世話になりました。
元同僚(後輩)は、何かある度に迎えに来てくれたり、送ってくれたり・・・
彼には頭があがりません。
個展も見に来てくれてホントありがとう。

個展前日、マネジメントして下さっている百さんに「個展を目前にしての不安は?」と聞かれ「暑さ」と答えた私。
ずーーーっと暑さが引かなかった北海道。
暑い中、足を運んで下さった皆様には感謝の気持ちで一杯です。

さて、こちらが今回大変お世話になりました
石の蔵ぎゃらりぃ はやしさん。
d0096103_2294510.jpg


会場は毎日、とにかく笑い声が耐えませんでした^^
私の親友とその友達。
「そこに寝てぇー!」と日本語バリバリで指示する私。
どうやら、理解可能な皆様はブラジルとイギリスが出身国。
英語の先生達!
d0096103_2323552.jpg


小さな子に遊んでもらえた、強面人形はご満悦。
d0096103_2365896.jpg


お客様が、こうして人形で遊んでくれた。
(上はriri作。下の象さんは円山動物園の園長さんからの贈り物)
お客様と二人で撮影大会となる(笑)
乗りこなしたドーーーー!!!
d0096103_2384925.jpg


高校からの親友の子供。ユウキと。
(姉:レオン撮影。レオンはだらけて寝たまま撮影の為、このアングル(笑))
d0096103_2413740.jpg


新聞に載せていただいたお陰で、12.3年会っていなかった友達が会場に尋ねてきてくれました。
ひたすら感動。。。
d0096103_2443575.jpg


ririnomiキャップを被って。
職場で一緒だった方のお孫さん。
カッコイイゾォー!
d0096103_246316.jpg


イケメン。
あ、友達です(笑)
お花屋さんの彼は素敵なお花をプレゼントしてくれました。ありがとう。
d0096103_2474954.jpg


「お花の展覧会ですか?」と聞かれることが多かった会場内。
頂いたたくさんのお花と共に毎日が幸せでした。
d0096103_251149.jpg

ありがとうございました。

彼女とは知り合ってまだ3ヶ月程・・・。
なのに、仕事の休暇を利用して旭川からわざわざ搬出の手伝いに来てくれた。
愛すべき親友。
Thank you!yuuki!
時間なんて関係ないよね。
・・・何か薄らボンヤリ笑ってるね・・・あなた(笑)
d0096103_252658.jpg


この個展の期間は6日間でした。
でもね、1ヶ月くらい個展をしていたような・・・そんな気分です。
充実・感謝・驚き・楽しみ・笑い・・・。

新聞を切り取って、訪ねてきてくださった方々もいらっしゃって、ウルウルしちゃいました。。。

お客様も、見守って下さっている芸術関係者の方々も・・・。
とにかく温かく、とても幸せでした・・・。

それと・・・・友達!
粋だね!粋!
私の友達は「粋」な人達ばかり。
とにかくやることが格好いいよ^^
自分でお花を生けて抱えて持ってきてくれた友、来れないからとドカ!っと花を贈ってくれた友。
利尻山に登って泊まった帰り、ヒッチハイクで札幌まできてくれた友。
趣味のカメラで作品の撮影をしてくれた友。
開催中、二回も様子を見にきてくれてご飯に連れ出してくれた友。
新聞を見て「頑張ったな」と電話してきてくれた友。。。。

間違いなく、友達がいなければ個展まではたどり着けなかったと思う。
最高の友に感謝!

たくさん書きたいことがあるけど・・・いっぱいありすぎて、もう大変(笑)
みなさんのキラキラしたお顔に、power!頂きました!
ありがとうございました!!!


ririnomiは、充電してまた次へと進みます~♪
楽しむzoooooo!
またみんなで笑いましょうね~
[PR]

by ririnomi | 2007-08-23 03:29 | 個展・展覧会のお知らせ

楽しいーーーーー!!!!個展!

初個展。

一言。

たのしいぃーーーーっつ
!!!


色んな苦労らしきものなど吹っ飛んで、疲れもどっかになくなってとにかく面白い!楽しい!

私は絵を描くとき、あまり何も考えないから、何を思って描いたの?が分らない。。。

でも、見てくださった方々が「これは目に見える!口に見える!」「これは〇〇みたい」と言って下ったりすると、面白くて仕方ない。

全部、メモっておきたいくらい人の感性って素敵で楽しい♪

あ~もうっ!サイコー!

暑い中、ご来場くださった皆様、ありがとうございました。

会場は、こんな感じになっています・・・。
d0096103_1204721.jpg
何だ?

真ん中・・・?
d0096103_121520.jpg

ベットです。

寝て絵を見てみてください。
サンダルが痛かったら脱いであがって休んでください。
赤ちゃんが居たら、そこで寝かしてもOKです。
ダラダラとして、まったりとして、屋根裏部屋みたくコッソリ楽しんでみてください。

私は絵を描いていて疲れたら寝転んで息抜きします。
そしてキャンバスを見つめて、また描きます。

だから真ん中にはベットを置きました。

↓友人達
d0096103_127589.jpg

d0096103_1273839.jpg


素敵なお花・・・ありがとうございます!
d0096103_1281249.jpg

d0096103_1282686.jpg

d0096103_1283852.jpg


何だか、周りの方々によくしていただいてばかり。。。
何でみなさん、こうも良いかたばかりなのかなぁ。
何かお返しいたいけど・・・私には描くことしか出来ません。。。
だから描きますね。
これからも。

実は今日、北海道新聞の記者の方が来られまして・・・
明日、北海道新聞(札幌方面)に個展の記事を載せていただけることになりました!
記者の方も、本当に素敵な方でした。
このような機会を与えて頂き感謝しています。

まだまだ個展は続きますがririは明日から札幌泊です。
なかなかコメント返しが出来ないかと思いますがお許しくださいませ。。。
では明日も楽しんでまいりまーす!
[PR]

by ririnomi | 2007-08-17 01:36 | 個展・展覧会のお知らせ

始まります!ririnomi初個展 直感FREE-ART展

みなさん、暑い日が続きますがお元気ですか?

とうとうやってきました!

あと数時間で初個展の日がやってきます。

絵を独学で始めてからの4年間、ひたすら描いてきた・・・そんな感じです。

個展をしたいな・・・と思った時は、まさかこんな暑い中、個展準備をするとは思わなかったな(笑)

車に作品を積み込むだけで、汗が流れてきます。。。

夏の暑さは異常な程、苦手な私は相当ダメージを受けていますが、ヘロヘロになりながら何とか個展準備を済ませました。

たくさん、書きたいことがありますが・・・

正直、言葉になりません。。。。

でも、一言ありがとう!

・・・ありがとうを伝えたい相手はたくさん居すぎて名前を出し切れませんが・・・。

出会った方々に感謝!感謝!の4年間。

さぁ!これからが本番です!

「ありがとう」と伝えたい皆様と共に、「幸」がありますように・・・。

打ち上げ花火とまいりましょう!
d0096103_2324835.jpg


ririnomi  初!個展  直感FREE-ART
d0096103_23412282.jpg


2007/8/16~21

(場所)
石の蔵ぎゃらりぃ
はやし
※2Fのギャラリーになります

(住所)
札幌市中央区北区北8条西1丁目1-3
札幌駅北口より徒歩5分
(茶房・駐車場有)


ちなみに、会場はクーラーがありませんので暑いかと思います。
涼しい格好でおいで下さいませ。

ririが汗だくになっていてもお許しを~!

さぁ~!始まりますよ~!!!
初個展!宜しくお願いします!
[PR]

by ririnomi | 2007-08-15 23:42 | 個展・展覧会のお知らせ

オリエンタル壁掛け

たくさんつくったパーツを組み合わせるのは、まるでパズル。

右脳がギーギー言ってた感じがします。。。

オリエンタルな雰囲気を漂わせて。。。

d0096103_1057.jpg

[PR]

by ririnomi | 2007-08-14 01:05 | 工芸

ROCK!陶器

陶器をハードな感じに仕上げたかったので針金を黒+シルバ-(針金)を使用しています。
d0096103_16193046.jpg

[PR]

by ririnomi | 2007-08-13 16:23 | 陶土作品

多重音の巣

d0096103_234987.jpg

[PR]

by ririnomi | 2007-08-12 02:40 |

ロボポス(ロボットポスト)

久しぶりにPCを開きました。
そして、EXBLOGの私のアクセス数を確認。
いつもだいたい毎日30~40人程度!
私らしく、今日もコア?な数字~ぃ♪^^と思ったら・・・

8/9 169!...ってどうなっちゃってるのぉ????

これって、個展のDMのお陰なのかな。
ちょっと動揺している私がいます(笑)
でも、正直、嬉しいですねぇ^^
見て下さってる皆様ありがとうございます。

さぁ~今日もコア?にまいりましょ!!

銀色のポストと皆さんが昔使ったであろうものでこんなもの作ってみました~♪
ジャジャン!
d0096103_2236182.jpg

んん・・・???
ってお分かりになりましたか?
このポストの上下に付いているのは、そう!給食のラーメン・シチューで使ったあのカップ!
懐かしい?でしょ(笑)
使わなくなったものを、頂いたので使ってみました^^

で・・・横もジャジャン!
d0096103_223650100.jpg

この横から飛び出てるのは・・・・
コアな人ならお分かりになるかも?!
ウフフフ・・・
車の配線です^^
こちらもポストの取っ手に付いてる物と同様、もちろんもらいもの。
友人の整備工場から頂いてきました♪
車の配線って(何の配線でもそうだけど)配色が最高にキレイなんですよ~
シマシマだったりね、ショッキングピンクだったりね。
面白いの。

上に載ってるスーパーボールみたいなものももちろん手作り!
d0096103_22371933.jpg
こちらは軽量の紙粘土を使って作りました。
ビックリする程、軽いです!

で、これを見て「オレ様の席が出来たわい!」と言って座る方あり。
そのお方は・・・
d0096103_22374856.jpg

いつかの、あのお方(笑)

個展では色んなバージョンで使ってみようと思っているこのロボポス!(ロボットポスト)

ポストは、皆様投函可能!
って言うか・・・
ririnomi宛ね^^

宜しくですー
[PR]

by ririnomi | 2007-08-10 22:41 | 工芸