<   2007年 06月 ( 6 )   > この月の画像一覧

ハードボイルド人形

個展がドンドン近づいてくる。

ちょっとした角スペースや、ほんの少しの息抜きスペースに色々奮闘しています。

絵を描くほうが100倍楽だよねぇ~♪と思いながらも色んなものを組み合わせると何だか面白い。

ハチャメチャに「ハードボイルド人形」作ってみました。

縫製があまりにもひどいので、どこかでこの子を見かけても人形について突っ込むのはお許しえを~(笑)

ちなみに「コレは馬」?とか聞かれたりもしますが作った本人、分っていません。。。

あ、最近なかなかUP出来ませんが絵もちゃんと描いてますよ^^

これは油絵のいい息抜きになりました♪

私のいらないお洋服をこの子に変身!!!と言う訳です。

何でも役に立つものですねぇ♪
d0096103_2120676.jpg

[PR]

by ririnomi | 2007-06-18 21:21 | 工芸

雨の日でも晴れやかに!!!

最近知り合ったお友達、メチャクチャ直感系で豪快!
そして物凄いpowerを感じさせる人。
何だか見ていて・聞いていて気持ちよくて、おぉ!いいぞぉ!いいぞぉ!ってなっちゃう^^
で、即意気投合!!!!!!

彼女が私の車に忘れていった透明のビニール傘。

忘れていったから、magicかけといたよ。
d0096103_2241122.jpg

d0096103_22421756.jpg


でも、スプレーで加工したから閉じるとくっつくの。。。
困った困った。

あ、コレ、勝手にやってる訳じゃありませんよ^^
豪快な人からの指令です(笑)
彼女に早くさしてほしいなぁ~
雨の日に晴れやかに!
[PR]

by ririnomi | 2007-06-10 22:46 | 工芸

ペルソナ4兄弟?

以前、お伝えしたペルソナ(仮面)の素焼きが上がり絵付けをしました。

仕事が終わってからの夜の自宅作業。

二個ずつ一気に集中力一本勝負!!!

自分で作ったパズルを自分で色塗りしてる感じです♪

これがまた面白いの^^
d0096103_22315015.jpg


まだまだ完成・・・とはいきませんが(まだ工程が残っているため)、完成が楽しみなペルソナ4兄弟?です^^
[PR]

by ririnomi | 2007-06-10 22:34 | 陶土作品

浮浪工房 彩の春

昨日は工房へ。
師匠が15時まで不在と言うことで一足先に行って製作しよう!と工房へ。
家の中を覗いても、奥様もあくびちゃんもだぁれも居ない。。。
んーーーー・・・。
寂しい。。。。

工房に入る前に、お庭を覗こう♪と行ってみたら、お庭は彩りの春!真っ盛りだった。
d0096103_22213456.jpg


師匠のオブジェと花の競演。。。
d0096103_2222873.jpg

d0096103_22225456.jpg


ハートの形。
可愛いの^^
d0096103_2223454.jpg

いいことありそうでしょう?^^

帰りはお隣さんの大原さんちのお庭(畑)に行って、畑のに植えてあるものを色々教えてもらった。
今度は大原さんのこともちょっとblogに載せなくちゃ!
[PR]

by ririnomi | 2007-06-10 22:27 | 写真

6/2 息抜きDAY

ちょっと前になりますが、6/2は今年初ボディーボードDAY♪

・・・のはずが、波がなく、この日は友人と食い倒れツアーに急遽変更。

じゃぁ、焼肉?と焼肉屋さんを探す途中、道に迷い迷ったついでに農家で売っているイチゴをGETし、更にアイスを食べ、まだまだ迷っていた中で、もう限界!にお腹が空いてしまっていた私達は、たまたま見つけたじゃらんに載っているらしい(友人談)海鮮ラーメンを食べることに・・・。

結局、焼肉屋さんにはたどり着けなかったけど、その方が面白かった!!!

でも、食べてばっかりでも芸がないので、海沿いをお散歩。。。

色の綺麗な小石なんかを拾いながら、小石の海辺に寝そべりながら、気持ちいい時間をすごしました。

小石を拾う人。。。
d0096103_2262529.jpg


友人が「一番の石見つけました!!!」と大喜び♪
私も探したら、ちっちゃいのを発見!
大きいのは友人発見。ちっちゃいのは私が発見したもの。
d0096103_229476.jpg


ハートの絵を描く可愛い人(友人)
d0096103_227653.jpg


ブサイクブーチャンを描く人(riri)
d0096103_227423.jpg


足をポーイ!!!を投げ出して水遊び・・・。
d0096103_22113795.jpg


帰る時、ジーンズの裾がエライことになっていた。。。

たまには?時々?息抜きDAY♪ね^^
[PR]

by ririnomi | 2007-06-10 22:14 | 写真

点描ナノスペース~心の奥を視ています~

d0096103_2340560.jpg
d0096103_23402311.jpg

[PR]

by ririnomi | 2007-06-02 23:41 |