<   2007年 05月 ( 12 )   > この月の画像一覧

TOKYO LIFE ② デザイン・フェスタ ~with colino~

5月27日(日)はcolinoちゃん夫妻とデザイン・フェスタへ。
d0096103_237836.jpg
初めてのデザイン・フェスタにハラハラドキドキ!
そして開場2時間前に到着した私達。。。
とりあえず、3人で写真なんか写して遊んで時間潰し。。。
d0096103_0105049.jpg


ここでの絵画は風景画・人物・キャラクター・あとボールペン画が多かったです。
色々、絵の展示の仕方や、メディウムの使い方・キャンバスの使い方などをよぉーーっく見てきました。
絵画部門だけではなく、使えそうなものをよぉーーっく見てきましたよ。

帰りは3人でドライブ~♪
旦那さんが、連れて行ってくれたのです。
ありがとう☆たかつぐさん♪

お台場
d0096103_017539.jpg


東京タワー
d0096103_0214054.jpg

思い出深い東京タワー。
まさか、これが間近で見られるなんて・・・感動。
本当にキレイだったぁ。。・。
色々連れて行ってくれたcolino夫妻には感謝しきれません。
3日間寝食を共にしたってすごいよね。
昨日まで会ったことのない人とアチコチ行ったり、ご飯食べたり、一緒にお酒飲んだり。。。
東京に呼んでくれてありがとう。
のんびり出来て、楽しかったぁ。

こういう機会を頂けたことに感謝しています。
そして、東京で見たこと・感じたことをこれからの製作に生かしていけたらなと思います。
ありがとう友よぉ~~~☆
[PR]

by ririnomi | 2007-05-31 00:29

TOKYO LIFE ①岡本太郎美術館 ~with colino~

先日、東京に行って来ました。
3泊4日の小旅行!
目的は、Yahoo BLOGで去年知り合ったcolinoちゃんに会いに行くため。
そして一緒にデザイン・フェスタを見に行くため!
一ヶ月前に、急遽決まったこの予定。
全ては私がちょっと悩んで居た時、colinoちゃんが言ってくれた「東京に来れば?」の一言から始まりました。
直感で「行きたい!!!」そう思った私は、すぐに航空券を予約し、会社に休みを申請・・・。
そして、5月25日、ついにずーーーっと会いたかったcolinoちゃんにご対面!
羽田空港でcolinoちゃんにご対面した時は、涙が出てきました。。。
やっと会えたzo!

対面した次の日は、二人で岡本太郎美術館へ。
奥に見えるのが美術館。
周りは緑がいっぱいで森を抜けて美術館へという感じ。
とても気持ちのいい場所。
d0096103_23472332.jpg

私が行った美術館の中で、一番楽しかった岡本太郎の美術館。
絵画・彫刻・映像・家具など、カラフルで力があって顔がニヤニヤ。。。

彼の作品から「激しさ」より「勢い」。
「情熱」より「優しさ」を私は感じてきました。
岡本太郎の作った椅子にも座れて・・・椅子に腰掛けて眺める作品は最高にHAPPY!だった。

写真撮ってOK!の場所が館内に用意されているのも嬉しかった♪

riri
d0096103_21353294.jpg


外にはオブジェ。
素敵だった~♪
d0096103_21355349.jpg

気持ちのいい土曜日。
二人でリラックスart鑑賞。
サイコー!
[PR]

by ririnomi | 2007-05-30 23:57 | 写真

過去もまた美しい

一生懸命だったからこそ

過去もまた美しい

d0096103_111256.jpg

[PR]

by ririnomi | 2007-05-21 01:07 | 写真

言い訳を額装にして

d0096103_155198.jpg

[PR]

by ririnomi | 2007-05-21 01:01 |

カオリズム

d0096103_2333910.jpg

[PR]

by ririnomi | 2007-05-19 23:35 |

穏やかな時間の奥

描いてる間中、幸せぇ~と思ってた。

色が好きで、好きで仕方なくって油絵の具の色がキレイに発色する度に

「きれーい!きれーい!」と色に心奪われて。。。

あぁ、やっぱり絵が好きーーー!って思った。

穏やかな時間の奥にある色をずっとずーーーーっと見て居たい。

d0096103_0195678.jpg

[PR]

by ririnomi | 2007-05-18 00:15 |

Love is put on jazz~HAPPY MARRIGE~

今日は嬉しいことがあった。
以前、BLOGに"Jazz"と言うタイトルで載せた友人から、メールがあって
結婚&妊娠報告を受けました!!!!!
うれしーーーーーっ!!!!!
嬉し過ぎて、感動して仕事中もウルウルしてました。。。
私は絵に、彼女は歌に、いつも悩み苦しみ、もがき。
時を同じくして泣いていたこともあったり、でも、前向いてお互いの存在を励みに頑張っていた人。。。

だから・・・
本当に嬉しかった。

おめでとう。
ずっと幸せに。
その「愛」をJAZZにのせてどこまでも・・・。
d0096103_041896.jpg

※2007/1/16の絵をのせています
[PR]

by ririnomi | 2007-05-18 00:06 |

背景の譜面

もう二度と出会えない譜面はどんな音を奏でるのだろう?

音楽みたいな絵が描きたい。

音を奏でる絵を描きたい。

絵で音楽を作りたい。

d0096103_093972.jpg

[PR]

by ririnomi | 2007-05-13 00:11 | 写真

コンクリートart!!!!

2週続けて土曜日に工房へ行っています。
今日はコンクリートart!!!
型にザーーーッ!とコンクリートを流し込み、色んな素材をトッピング♪
実は私、コンクリートの壁に絵を描きたい!!!!!
そんな野望???いえいえ希望を持っています^^
コンクリのザラザラ感と、あのグレーの色に魅せられている私。。。

陶器・空き缶・ビー玉なんかをトッピング!
空き缶を正方形に切るの結構、大変ですね。
手がパンパンに腫上りました(泣)
でも、コレ、お気に入り!
d0096103_23171983.jpg


顔型。
ニッコリ♪
d0096103_23195570.jpg


作る!作る!作る!
d0096103_23203084.jpg


プルタブも並べてみたら、おっ!art♪
d0096103_2321585.jpg


d0096103_23212352.jpg



今日は、助っ人(ミヤモト君)がお昼から登場し、コンクリ練ったり、洗い物してくれたり・・・そして最後には一緒にコンクリart!!!作ったり、すごく楽しかった!

これを型からはずしたら、今度は裏面に絵付けします^^

まずは、ちっちゃ~なコンクリの壁でしょ?^^

お庭に、お部屋に、踏み台に(笑)お一ついかが???^^
[PR]

by ririnomi | 2007-05-12 23:24 | 工芸

言霊-kotodama-

言葉には魂が宿ると言う。

思いは描かれ

思いは形を形成していく…

人の心から発する言葉には

宇宙と同じpowerが宿るのかも知れない…

どんな力でも、

両極の力が存在する…

両極の力が存在する…
d0096103_1156311.jpg

[PR]

by ririnomi | 2007-05-05 22:08 |