カテゴリ:写真( 76 )

2012年 あけましておめでとうございます

2012年
あけましておめでとうございます。
みなさん、お正月休みはゆっくりされていますか?
お仕事の方はお疲れさまです。

とうとう、このBLOGも6年目に突入!
地味に長ぁ~く・細々と続いております笑。
ほんと細々だよね?^^;

札幌生活2年目の今年。
Myアンテナを意識して、心のままに楽しんでいきたいと思います。
特に目標はありませんが、のびのびーっと居られたらいいですし
いつもたくさんの方々に支えられているので、たくさんの笑顔に出会えますように・・・☆
どんな形でも、何かお返し出来ますようにと思っています。

昨年は、正直色んなことがあり過ぎて、BLOGを書く気力がなかった日々もありました。
言葉って元気な時は出てきても、苦しい時は出なくなる。
そんな時が長くありました。

が、しかし!

なんだかんだ言っても日々はどんどん過ぎていきます。
悩んでいる暇はそんなになくって、選択・選択の毎日。
大事なのは苦労を吹き飛ばす、笑いなのでしょう。

嬉しいことに札幌の都会に住みながら、アパートの下の階のおばちゃんと仲良くなり、たまぁにご飯の差し入れをいただいたり^^;
仕事に行くときに手を振ってくれたり♡
そんな出来事にホッと出来た喜びもありました。
不規則な生活の中で、美味しいご飯をいただけるって幸せなことです。。。

仕事を通して、ARTを通して、人を通して
少しでもお返しするぞー

2012年も始まったばかり。
のびのーびいきましょう☆


☆幸せに感謝☆
今年も宜しくお願いします。
(=´∀`)人(´∀`=)

ririnomi
d0096103_1241852.jpg

[PR]

by ririnomi | 2012-01-01 23:53 | 写真

造形美 HIGASHIKAWA

d0096103_039269.jpg

[PR]

by ririnomi | 2010-07-06 00:40 | 写真

夜桜

少し前に撮った写真

何も言わず
d0096103_233892.jpg
静かに見ていたい

そんな夜桜
[PR]

by ririnomi | 2010-06-06 23:03 | 写真

TAKIKAWA 菜の花畑

地元、滝川市です♪
たくさんの人がこの菜の花畑を見にいってるんじゃないかな?
この時はまだ8分咲き。
それでも、黄色満開です^^

d0096103_2257068.jpg

[PR]

by ririnomi | 2010-06-06 22:59 | 写真

花~沖縄~

沖縄でお気に入りだったお花

d0096103_0235333.jpg

[PR]

by ririnomi | 2010-05-13 21:12 | 写真

いい子のイチロー君

いちいち可愛いイチロー君。

ここはお店の出入口。

戸を開けて中に入ろうとしてもウンともスンともワンとも言わない…

「ちょっと失礼しまぁす」

ってイチロー君をまたいでも

やっぱりワンともクゥとも言わない…

私が席に着いたらのんびり近くにやってきて
あっけなく

………………

……寝た(笑)



写真撮っても

近寄っても

とにかくおとなしいイチロー君。


そんなイチロー君が私の前にお座りしたのは

鞄から折り畳み傘を出した瞬間でした。

え?

あ!遊んでくれると思ったのね(^-^)

ごめんね。イチロー君

も・もう,帰るのよぅ…



何となく,イチロー君とは波長が合うな。

のんびり

ほっこり



会いたい方はコチラまで行ってみてね♪

かわいいイチロー君に会えますよ。

ライオンのいえ

d0096103_236222.jpg

[PR]

by ririnomi | 2010-02-25 18:05 | 写真

弟子2号

「みっちゃん、絵の先生になって」

と、言われたのです。

でも

「え~。イヤよ~」

と断ってみました。

何でも教えないのです。

まぁ、教えられないんだけど(笑)

「お好きにどうぞ~」

d0096103_2254082.jpg


d0096103_22544363.jpg


・・・と。
脱線系。
d0096103_22552268.jpg


それもヨシ!

ハートのブレスレットは最高級でしたぜ。
弟子グッジョーブ!
[PR]

by ririnomi | 2010-02-24 23:04 | 写真

24時間・函館の女旅行 - HOME -

行く場所がる。

d0096103_038484.jpg


帰る場所がる。

d0096103_0401192.jpg


さぁ、帰ろう♪

d0096103_0412480.jpg

[PR]

by ririnomi | 2009-10-18 22:38 | 写真

24時間 函館の女旅行 - 色彩 -

函館の街の中で見つけた色。

呉服屋さんの赤。
古きものとの共存の赤。

d0096103_0243757.jpg


泊まったホテルの赤のイス。
シルバー&レッド。
間違いなく格好いい組み合わせ。
私っぽい!って思った真新しい赤。

d0096103_036068.jpg


函館では所々赤が色彩のアクセントになっていました。

古い物と新しい物を結びつける色が新鮮に感じたなぁ。


レトロな電車の座席のこの色。
電車が揺れるとボヨンボヨ~ンって座席も揺れるけど
古い電車は大事に大事に使われていて
今もこうして走ってる。
これもまた新鮮な感覚。

この電車の内装の色彩がデンマークっぽい気がしました。
HOUSEのCDジャケにもありそう。。。

d0096103_0351988.jpg



電車のドア。

d0096103_0332246.jpg


うぐいす色…
やっぱりココは日本なんだなぁ~って思える、そんな色。

色って面白い。
[PR]

by ririnomi | 2009-10-15 22:15 | 写真

24時間 函館の女旅行 - cafe mountain books -

函館で行きたかった場所。

cafe mountain books。

旅行雑誌【ことりっぷ】にしか載っていない穴場cafe。

d0096103_01303.jpg


たくさんのart本とカフェオレとのんびりした時間を過ごしました。

好きな雑誌や本てなかなか揃わなかったり探せなかったりするけど、ココは見事に私のツボでした。

ピン!とくる本の名前、好きな雑誌。

思う存分読んできましたよ。


そして、何て言ってもこの場所。

ハリストス正教会もお茶をしながら眺めながられる空間。。。

d0096103_0151892.jpg


帰りの坂もいい感じ。。。。

d0096103_0212738.jpg


もう少し遅くまで電車があったらなぁ~

ワイン飲んで帰ったのにー
[PR]

by ririnomi | 2009-10-14 18:27 | 写真