カテゴリ:陶土作品( 18 )

ROCK!陶器

陶器をハードな感じに仕上げたかったので針金を黒+シルバ-(針金)を使用しています。
d0096103_16193046.jpg

[PR]

by ririnomi | 2007-08-13 16:23 | 陶土作品

DANCE !器

「花器(花を生ける花瓶?)はシンプルでなくちゃ」

なんて、言わせない。

踊るアホゥに見るアホゥ、同じアホなら踊にゃぁ、損!損!

It's dancing!
d0096103_15132555.jpg


素焼きに絵付け時点ではこんな感じでした。。。

d0096103_15162781.jpg

それがね、焼くとこうなるんですね♪

d0096103_15142854.jpg


花器だけじゃつまらない!

何でも差し込んでDancing qeenです!
[PR]

by ririnomi | 2007-07-20 15:17 | 陶土作品

色調音

作っていて、やっぱりARTは音楽だなって思いました。

黒いものは焼き物です。

これも前から作ってみたかった作品。

d0096103_2320195.jpg

[PR]

by ririnomi | 2007-07-10 23:24 | 陶土作品

Travel starts here!

顔は陶土を使って形成しています。

ここに辿り着くまで、結構な時間がかかりました。

試行錯誤の繰り返し。

でも、こんな感じのものが作りたかったんです。

少しずつではあるけれど、形に出来てきたことはとても嬉しいこと。

喜びは次の原動力!

Travel starts here!

d0096103_039121.jpg

[PR]

by ririnomi | 2007-07-10 00:34 | 陶土作品

ペルソナ4兄弟?

以前、お伝えしたペルソナ(仮面)の素焼きが上がり絵付けをしました。

仕事が終わってからの夜の自宅作業。

二個ずつ一気に集中力一本勝負!!!

自分で作ったパズルを自分で色塗りしてる感じです♪

これがまた面白いの^^
d0096103_22315015.jpg


まだまだ完成・・・とはいきませんが(まだ工程が残っているため)、完成が楽しみなペルソナ4兄弟?です^^
[PR]

by ririnomi | 2007-06-10 22:34 | 陶土作品

ダンボールart製作中

今、取り組んでいるもの。
それがこのダンボールart!
ダンボールの使い道・・・いや、artも色々ありますねぇ。
どこにダンボールを使ってるかって???
ちゃんと使ってるんですよぉ~ウフフ^^
d0096103_20521742.jpg

ちなみに、この作品。
お水を入れて花器にも・・・
ある時は、色んなものをねじ込んで~何通りにも使える作品に仕上げる予定です(上手くいけば)
なので、穴をたくさん開けているんですよぉ~♪
この作品の絵付け・・・どうしようかしら?・・・っていつも行き当たりばったりなくせに一応迷う人・・・(笑)
[PR]

by ririnomi | 2007-04-09 20:56 | 陶土作品

柄タイル

久しぶりにタイルの作品です。
思ったより発色が綺麗にいってちょっとうれしい♪
d0096103_23274845.jpg
d0096103_2328164.jpg

これを、どう飾るか・・・が今の悩みどころでもあり、楽しみどころ♪
一風変わった展示方法をしようと計画中です。

今日は師匠と色々、こうしたら面白い、あぁしたらどうだろう~と二人で案を出しながら話していましたが、師匠と話しているとドンドン面白い案に拍車がかかり、ワクワクしてきます。
今日だけで、だいぶ作りたいものがまた増えました^^
あぁ~作るのがとっても楽しみ!!
8月は面白い個展にしますよ~ウフ。
[PR]

by ririnomi | 2007-04-07 23:40 | 陶土作品

お顔交換可能人形

今日は久しぶりに浮浪工房へ。
工房へは、製作では約2ヶ月振りくらい。
前回、行った時はまだそこら中、真っ白な雪に覆われていた工房ですが今はもう、ほとんど雪も溶けていて、春が来た♪といった感じです。

久しぶりに工房に行くと、前に作っていた作品が本焼きから上がっていました。
自分の作品がちょっと懐かしい(笑)

作ったのはこんなお人形。。。
ニヒヒヒヒ~ィ♪
d0096103_2385063.jpg


お顔を変えたら・・・
ウフッ!っとニッコリ
こんにちは♪
d0096103_2313647.jpg


お顔も体も両面絵付けで、付け替えが可能です。

なので、たまには
キーーーーーッ!!!っと
d0096103_23154745.jpg

こんなんだったり。。。


時にはボォォォォ~~~っと
d0096103_23163211.jpg

こんなんだったり。
遊んでみるのも面白い・・・カモ。
[PR]

by ririnomi | 2007-04-07 23:23 | 陶土作品

弱気な海賊

すっかり部屋の一部に馴染んでて、blogに載せてないことを忘れていました。
海賊さん。
頭には天然石をのせています。
一見怖そうだけど、よく見たら弱きなお顔つき・・・。
困~ぁったお顔で今日もririの製作を見守ってくれています。
こちら、陶土を棒状に伸ばして、ひねって、ドンドンと下にたたきつけて作ったいたって簡単な作品です。
この海賊が窯から無事出てきた時は、やった!!と妙に嬉しかったものです(笑)
d0096103_21201528.jpg

みなさん、怖がらないであげてね。。。
[PR]

by ririnomi | 2007-04-01 21:21 | 陶土作品

陶芸のイメージ

ご縁があって念願だった陶土での作品製作が昨年から始動した。
私にとっての「陶土」での作品製作はこんなイメージ。
d0096103_0442584.jpg

陶土での作品制作は、粘土に色を混ぜて練り込みをし型をとっての《クッキー作り》をしてるようだったり、粘土を三枚おろしにして《魚をさばく》ようだったり、《美容室》のようだったりと面白い。
陶芸作品と言うより、陶土作品が私には合うのかな。
[PR]

by ririnomi | 2007-03-23 00:56 | 陶土作品