カテゴリ:デザイン( 24 )

★ririnomi 2010★

d0096103_2345377.jpg


2010年

皆様,あけましておめでとうございます。

大雪が降る中で迎えた滝川のお正月。

辺り一面真っ白白のソフトクリーム状態ですが,今年も白い世界に色を重ね温かな作品を産み出せたらと思います。

ここに来て下さる皆様にとって喜びごとの多い素晴らしい1年になりますように★

2010年1月1日

ririnomi
[PR]

by ririnomi | 2010-01-01 00:00 | デザイン

インパクトパッケージ

d0096103_1981441.jpg

d0096103_1981484.jpg

d0096103_1981418.jpg

d0096103_1981546.jpg

d0096103_1981514.jpg



11/13

思わず描きたくなる衝動にかられた日。

輪郭が何とも素晴らしい。

陽気な彼の登場で冬は一気に夏モード(笑)
[PR]

by ririnomi | 2009-11-18 19:08 | デザイン

カムバック!ririnomi!

皆様、こんばんは。
いつもココをチェック!して下さっている皆様、ありがとうございます。

お久しぶりのririnomiで~す^^;
気が付けば、前回の更新から1ヶ月半も過ぎていました。。。

「PC壊れたの?」

とか

「どうせ何か次のこと、してるんでしょう?」

とか

「BLOGまだ更新しないつもり?」

とか

「BLOG更新しなさい!」

とか・・・・

たくさんのお言葉ありがとです!!!!!

クリマが終わってからはご注文頂いたお品を1つずつ心を込めて作らせて頂いていました。
なので、今日はご注文頂いたお品を出来る限りUPしたいと思います。



①まずはこちら。
クリマでご縁のあったH様ご家族の娘さんのお名前を背中に入れさせていただきました^^
この写真を見るたび、このご家族のホンワカした雰囲気と可愛い娘さんのホッペタが目に浮かびます。
H様から頂くメールには毎回ウルウルしてしまう。。。
作る喜びをありがとうございます。
★ありがとうございました★
d0096103_1851509.jpg

d0096103_1855138.jpg



②次はお孫さんのお名前をキャップに入れて・・・
実は7月の記事のあの子が被ってくれています^^
いつも家族一緒に仲良く足を運んでくれるO様ご一家。
大好きです!
★ありがとうございました★
ココ!
d0096103_18595011.jpg

d0096103_19022.jpg



③お次はBLOGを通してのご縁で遥か遠く南国宮崎からご注文をくださったO様。
旦那さんのお誕生日プレザントにと作らせて頂きました。
奥様から送られてきたスケッチには旦那様への愛情が込められていて、とってもいいご夫婦なのが伝わってきました^^
北海道と宮崎。
O様と残念ながらお会いしたことはないのですが、実は繋がりが・・・
それは元高校野球部マネージャーで甲子園に行かせてもらったという繋がり?でした(笑)
話してみると面白いものですよね♪
★ありがとうございました★
d0096103_1941240.jpg

d0096103_1943645.jpg



④さて、こちら。
もう赤ちゃんが産まれたかなぁ。。。
9月に入ってから毎日そう思っています。
クリマで何度もブースに足を運んで下さったお客様。
大きいお腹で息子さんを抱きながら、9月に産まれてくる赤ちゃん用にと発注いただいたブサイク人形です^^
優しくて、強いママ。Kさん。
心から安産をお祈りしています。
★ありがとうございました★
d0096103_19221814.jpg



⑤次もクリマでのご縁で作らせていただいたTシャツです。
オシャレ!な雰囲気をかもしだすMママさんが買ってくださったのは息子さんへのTシャツでした^^

MママさんのBLOG606-room
そしてそして、その後オーダーでもう一枚息子さん用にと発注して下さり作らせて頂くことに。
Mママのアイディアで元気印の息子さんのお名前をデザインっぽくしてみました。
d0096103_19405490.jpg

d0096103_19411565.jpg

息子くんのモデル最高です!

MママさんBLOG
オシャレなご一家っていいなぁ^^
Mママさん★ありがとうございました★


⑥そして締めはコチラ。
見覚えのあるあのBagが
d0096103_20191972.jpg

2個になって売れていきました♪
それもクリマでの出来事。
仲のいいお友達同士で一緒にこのBagを持ちたいと言って下さったお客様がいらっしゃいまして、後日同じような色使いで絵付けし、JUNさんのお店で縫製加工をしていただいた後、無事お引渡しとなりました。
姉妹のようなお二人はちょうど私の母くらいの年代の方だったのですが、お電話でお二人をお話する度に元気をもらい、ちょうどすぐ後に控えていた個展のことを気に掛けてくださっていて「個展も頑張ってね!」と。。。
何かと心細い個展前。
この言葉がすごく嬉しかったです。
Mさん・Iさん★ありがとうございました★
d0096103_20162957.jpg




Tシャツ・Bag等のご質問・ご注文は
コチラまで


ririnomi@hotmail.co.jp



*****************************************************************


こうして振り返ってみると、私って幸せ者だなぁってつくづく思いますね。
ご注文頂く過程から、お客様の愛情がギッシリ込められている訳です。
私はそれを作らせて頂いている。

プリントアウトしたり、グラフィックのように格好いいスマートな線でもないけれど、だからこそ一生懸命作る・描く。
当たり前のことですが一つ一つ思いを込めて、製作する時はお客様の喜ぶ姿を想像しながら製作させて頂いています。

それにしても

こうして作品を通して出会うことが出来る喜び。

何にも変えられるものではないし、やっぱり絵は私の居場所なんだと思います。

久しぶりにBLOGを綴ってみてよかったぁ^^;

★皆さん本当にありがとうございました★
[PR]

by ririnomi | 2009-09-14 21:12 | デザイン

ふらのクリエーターズマーケット no.2

ふらののクリマ(クリエーターズマーケット)にはちっちゃな無地Tシャツに・・・
d0096103_2154515.jpg


こうして絵付けして販売しまぁす!
絵の具は布用絵の具を使用していますので、お洗濯ももちろん可能ですよ~★
ちなみにこちらは120センチ。
2.3歳のチビッコちゃん用です^^
d0096103_2145137.jpg


腕にはこうして【FREE-ART】の印を入れました。
d0096103_2151111.jpg


チビッコちゃんが着ている所を見てみたいな^^
[PR]

by ririnomi | 2009-06-15 21:12 | デザイン

CAViii.NET

ちょっと前のことになりますが・・・
2/24付BLOGでお知らせした2009-02-26(THU)のCAViii.NIGHT行って来ましたよ。

ランタンを作り終えた後の音楽とお酒。。。
う~~~たまりません!!
お酒飲みながら音楽で揺れる訳ですよ。
酔いもまわる訳です。
フワァ~っとした中で聴くclub music。
陶酔しちゃいますね(笑)

元々音楽が好きなのもあって、音楽はジャンル問わず色々聴きますが、特にCLUBで聴く音楽には血が騒ぎます。
20代の頃、よく友達と札幌のCLUBへ出掛けていましたがその頃のCLUBって一体何件残っているんだろう?ってくらい入れ替わりも激しい。。。。
行ったCLUBはもう今は無いけれど、不思議とその場の熱気と匂いと音楽は忘れなかったりします。

今回も、お仲間DJ陣が盛り上げてくれてました。
いやぁ~盛り上がってましたよ!!!
そういう所を見ると何だか嬉しくてニヤニヤしちゃいますね^^
私は相当酔っ払ってましたけど。。。ね(笑)ハハハ。

最近、出来たcaviii.netのHPPERSONAL BLOGにririnomiのこのBLOGも載せて(リンクさせて)頂いています。

このHPにリンクさせて頂いてから、もの凄い勢いでカウント数が増えていてビックリ!
一日100人って。。。
この地味なBLOGには有り得ない程の閲覧数でして。。。
aviii.netの注目度合いが見て取れます。
格好いいんですよねぇ~★
ここのHP。
お仲間DJ陣も載ってますので是非チェックしてみて下さいね!

・・・ってことでちょっと切り絵してみました~^^


d0096103_0203258.jpg

[PR]

by ririnomi | 2009-03-13 00:54 | デザイン

ririnomiブランド  t.o.h.o.

昔っから服や雑誌を作ってみたい願望アリな私。

洋服だけじゃなく、いつかね。自分の書いた文章と写真と絵とで雑誌にも挑戦してみたいんです。

でも、デザインは手書きが基本で^^

まずはやってみないと!


切り紙作品から
d0096103_14372996.jpg



d0096103_13275654.jpg




t.o.h.o.(徒歩)

どこまでも歩いて行こう。

時々立ち止まって、時々休みながら。

t.o.h.o.の『.』は歩くだけじゃなく、『時々』を大切に・・・と言う意図からつけています。

ゆっくり行きましょ。

ririnomiデザイン
t.o.h.o.
[PR]

by ririnomi | 2008-04-10 13:28 | デザイン

have a nice day~マグカップ~

以前、お伝えしたショップのノベルティーマグカップ。
出来たよ~♪と連絡をもらいながら、なかなか取りにいけず、この間、ようやくお店に取りに行ってきました。
鼻歌交じりですよ(笑)
楽しみだぁ~~~!!っと♪

マグを発注納品してもらうまでに、ショップさん側の時間がナイ!!と言うことで、絵の原画だけ渡し、あとはショップさん&マグの発注業者さんにお任せ。
出来上がりは私も分らなかった・・・んですね。
でたとこ勝負!


マグは白と黒の二種類です。
☆白バージョン☆
d0096103_21451195.jpg

☆黒バージョン☆
d0096103_214643.jpg

ちなみに、取っ手部分が・・・・
d0096103_21465960.jpg

何だか、斬新な絵の使い方!
こういう絵(デザイン)の使い方もあるんだぁ~っと出来上がりを知らずして、原画をお渡ししてきた私は感激!

↓ 二つ揃って
d0096103_21572362.jpg

中にはしっかり
d0096103_21581991.jpg


初めて、絵が違う形になりました。
限定100個。
それって、考えてみるとすごいことですよね。
人の手に渡っているって・・・・すごぉーーーーーっく嬉しい!!!
このマグを見た瞬間、胸が一杯になりました。
4年前、絵を始めた頃はこんな風に自分の絵が形になるなんて、思ってもみなかった。。。
絵を続けてきて、本当によかったぁ。
ショップのお客様に使ってもらえてたら嬉しいな。

もし、このマグをお持ちの方がいらっしゃいましたらご一報下さいませ~♪
素敵なご縁に感謝しています。。。
ririnomi共々、have a nice dayを宜しくお願いします。

≪have a nice day≫
北海道旭川市1条7丁目 !EXC 1F
[PR]

by ririnomi | 2007-03-28 22:11 | デザイン

旭川へ納品に。。。「have a nice day

今日は依頼されていた旭川エクスに入っている
「have a nice day」
言うショップのノベルティー用デザインの原画を納品しに旭川へ・・・。
以前、こちらに載せたあの絵・・・あれがノベルティー用の元の絵です。。。
一部改良し、こんな感じに。
渦が一個取れて3色に。。。
d0096103_222847.jpg

これがノベルティー用のマグカップに・・・印刷されるのね♪と思いながら・・・。
どんな風になるのかは私も分らない・・・(笑)
ここのお店、実は私がよく行くお店なんですね。
d0096103_22141632.jpg
もぉ~~~いっつも可愛いものだらけ!
これが、今最も売れているお品らしいですよ。
d0096103_2215263.jpg

今日も可愛い一品があり・・・実は購入してきてしまいました(後程UPしますね)
今、着ているお気にの豚革の黒いトレンチコートもここで購入。
とにかく格好可愛いし、変わった形の物が多い・・・しかもガラガラ。派手派手!
d0096103_2214414.jpg
色好きの私にはたまらない空間なのです。。。

お近くの方は是非是非、足をお運び下さいませぇ~♪
マグカップが出来るの楽しみ~~!!!
[PR]

by ririnomi | 2007-02-10 22:19 | デザイン

パッケージ

present for you...
d0096103_1925049.jpg

[PR]

by ririnomi | 2006-12-17 19:25 | デザイン

古着に絵付け part.2

以前、フリマで可愛いと思って購入した変形Tシャツ・・・。

形は可愛いのですが、私にはグレーなどのシンプルな色が似合わないことに気付き、絵付けでカ

バーさせました。

「派手!!」と思われるかも知れませんが、これ、私着ています。

意外だったのが、アジアンスタイルのお店の店員さん達に評判がよくこのTシャツを通して色々な話

で盛り上がったり・・・声を掛けもらえたりする「縁」を繋いでくれるTシャツさんです。
d0096103_18232032.jpg
d0096103_18241432.jpg

[PR]

by ririnomi | 2006-12-03 18:24 | デザイン