カテゴリ:絵( 112 )

シリンジart vo.3

d0096103_20582967.jpg



d0096103_230535.jpg



d0096103_2311153.jpg



d0096103_2312738.jpg

[PR]

by ririnomi | 2008-10-16 20:58 |

はみ出すことの勇気

一歩が出ない時もある

そんな時、身体をちょっと傾けて

いつもの立ち位置からはみ出て見ませんか?
d0096103_1519959.jpg



油彩F6号
[PR]

by ririnomi | 2008-09-23 15:12 |

焼き絵

アロマキャンドルを焚いていて

フと思いつき

絵を焼いてみる。

d0096103_12402672.jpg

[PR]

by ririnomi | 2008-09-13 12:41 |

筆置き

d0096103_2129366.jpg

[PR]

by ririnomi | 2008-08-22 17:18 |

中心 - shin -

久しぶりに描きました。アクリル画。
最近は点描をもっともっとやってみようと日々、点々しています^^
考えてみれば、色んな感じの絵を描くけれど【深く】そこを掘り返したり、シリーズ化?したことが・・・ない(汗)
直感的に描いたり作ったりすることが私の特徴でもあり、良いところ・・・とするとその反対、逆の要素ももちろん存在するってこと。
ちょっと点描作品を増やしたいのもあって点描に関しては最近コツコツやってます。

その点描の反動か?、こうして色を塗りたくなりました(笑)
久しぶりぃ~♪
いやぁ。。。
あまりに久しぶりにこういうのを描くとどうやって色を塗っていたのか・・・忘れてしまった。
んっ。
忘れてしまって・・・いた?(頭が)
身体はと言うと
・・・覚えているもんなんですねぇ。
★フ・シ・ギ★

タイトル【中心 - shin - 】ですが、【ぶれない心】と言う意味で付けました。


d0096103_22274631.jpg

[PR]

by ririnomi | 2008-08-20 22:49 |

焦点

先日のBook marker。
私的に描いてて面白かったので数増やしました。

増えたよー^^
d0096103_0162823.jpg


New Book marker拡大
d0096103_0172229.jpg


そして描いていて、ブレスにも出来ちゃう?と思い1個だけ作ってみました。
d0096103_024940.jpg


日々、色んなことがありまして

良い時も良くないであろう時もあるけれど

どっちに焦点を合わせるかで

人って幸せにも不幸せにもなるものなんでしょうね。
[PR]

by ririnomi | 2008-07-11 00:34 |

Boooook marker!

この間、東旭川の革職人perterのお誕生日にとみんなでお祝い。
当日、出かける間際に何か渡したいなと思って、チャチャチャと革でBOOK MARKERを作った。
急いで作ったので出来栄えがよくなかったのも関わらず、喜んでくれたperter。
合流した友達にも意外と評判良かったので、帰ってきて何個か作ってみることに。
革好きな私はperterから、ハギレを仕入れておりまして。
何かに役立てようと企んでいます。

d0096103_38526.jpg


拡大してみると・・・
d0096103_393236.jpg

あんな感じや
d0096103_395224.jpg

こんな感じ
d0096103_3101145.jpg

ドクロ!

ハギレなので形も様々。

鞄のタグなんかにもいかがでしょうか~?

私は点描鞄が欲しいです^^
[PR]

by ririnomi | 2008-07-08 03:16 |

点描マニア 続き

前回、載せた点描画。

実は作品の半分のみ写真に納めたものでした^^

何て言っても手ぶれ機能のないデジカメ。

常にブレまくり(笑)

小脇にギュっと力を入れて撮ってみました♪

これが全体なんですよ~
d0096103_14332526.jpg

[PR]

by ririnomi | 2008-06-20 14:09 |

点描マニア

テンテンテン。。。

点を描いてるとね、時間を忘れるんだよ。

いつも描き始めに思うんだけど、この絵って【点】を何個使ったら出来上がるのかな?って。

・・・数えてないけど。ネッ(笑)

私の場合、下絵とかは描かないので、どんな形になるのか最終形が分らないのです。

夜中のシーンとした時間に描くテン・テンは集中モードですよ。

しかし、この下地の赤はまぶしかったー

目がチカチカしました。

このテン・テンをどんな筆で描いてるのか?ってこの間、質問されたのでお答えしますと。。。

ボッソボソの使い古しの丸筆0号で描きます(笑)

新品の0号で描きたい所ですが、私はボッソボソの0号丸筆にたっぷり絵の具をつけて自分の手元で絵の具の落ち方を加減します。

たまに?先端がJの字みたくなってて、米粒みたいな点も出来るけどまぁ~それもヨシ!でしょう^^

ちなみに爪楊枝とか、センマイドウシとかで描いたこともありますが。。。。

上手くいかないんだなぁ。

奥深い。点描マニア。


d0096103_20424911.jpg

[PR]

by ririnomi | 2008-06-17 20:59 |

揺らぎ

d0096103_20564896.jpg

[PR]

by ririnomi | 2008-06-10 20:57 |