カテゴリ:浮浪工房関係( 1 )

そば打ち職人現る!

7月7日・・・北海道外では七夕さま。
北海道は8月7日が七夕さまなんだよね。

7日は浮浪工房の内海先生関係者と奥様の病院関係者の皆様が集まって、またまたPARTY!
前回は一応「ヴィーガン食」がメインだったんだけど、今回は・・・

な・な・な!なんとっ!!!

そば打ち!!!職人♪

現れたよ。そば打ち職人。

先生の右隣の大原さん。

私が行ったら皆さん、もうカニを堪能していたけど・・・
大原さんは黙々とお蕎麦の準備をしてくれています。。。

鉢巻姿が板についてるでしょう?
d0096103_07113.jpg


とろろ蕎麦・ごま蕎麦・茶蕎麦・アボガドのせ蕎麦などなど・・・。

もうね、食の新たな発見をした気分!
アボガドってお蕎麦に合うの!おいしぃ~♪
また、そばつゆがおいしくって大原さんに聞いたらやっぱり手作りでした。
d0096103_0112845.jpg

私は、今回「きのこご飯のちーーーーっちゃなおにぎり」を作っていきました。

お蕎麦にカニにメロンにジンジャーケーキにミストローネにアップルパイに・・・まだまだいっぱい。
全部、制覇!
何より、いつものことながら、皆で和気合い合いとご馳走を頂けるのって本当に幸せ。。。
海外旅行や製作やこれからのことを話しながら夜は更けていきました。

海外と言えば先生の姪っ子ちゃんあくびちゃんが、この二日後に海外に旅立ちました。
今頃はネパールかな。
少しの間、寂しくなるけれど私もいい個展が出来るよう精一杯頑張って行こうと思います。

帰りは満天の星空でした。
[PR]

by ririnomi | 2007-07-07 00:01 | 浮浪工房関係