カテゴリ:音楽( 2 )

MOOMIN~TIME IS ON MY SIDE~

最近、友人との会話の中でよくこんな言葉を耳に目にします。

「このまま年を重ねていっていいのかな」
「何か夢中になれるものを見つけたいな」

30代になったり差し掛かったりして、色んなことが少しずつ見えてきたせいなのかみんな本質みたいなものを探しているようです。

「みのりちゃんは格好いいよ。好きなことに向かっていて」とも言われるけど。。。

・・・それはきっと格好よく見えるだけ・・・です(笑)
本人の私はと言うと、ヒーヒー言いながら働き、少しずつビビたる貯蓄をしながら絵を描き今に至り・・・って、笑えますよ。私を見ていたら!
それも、面白くていいですけどね(笑)
手探りで色んなことをしてみて、や~っと居心地のいい場所「絵」を見つけました。
でも、まだまだ手探り手探り。。。
だから面白い感じ。

この歌は、
「このまま年を重ねていっていいのかな」
「何か夢中になれるものを見つけたいな」と思っていた私が、会社を辞めjeep islandにいく前によく聴いていたものです。
それまで会社員を7年程していた私は、大きな会社と言う組織から一歩外に出たい反面、「これから」がとても不安で怖かった・・・・。
先の見えない不安は、幾度となく私を襲ったけれど・・・。
何とか、何とかこんな感じの私になりました^^
今の私は20代の頃より、楽しいのです。

「何か」はあなたの心の中できっと見つかります。
心にコツン!と響いたら、それは「何か」の合図ですよ^^
とりあえず、面倒なことを考えずに始めてみることをお薦めします♪


d0096103_21262433.jpg


More↓↓↓歌詞はこちら
[PR]

by ririnomi | 2007-04-01 22:13 | 音楽

sticks and stones-NEW FOUND GLORY-

ここ1週間程、体調が悪く微熱。
それに加え、一日の大半を過ごす職場の作業室は真冬の北海道だって言うのにストーブを点けない。。。
何で?!何でぇ~~?!?!?!
あるのはちっちゃなパネルヒーター一枚だけ。
片膝さえも温まらないこのヒーター。
お陰で、手がかじかんで作業で使うピンセットをよく落としてしまいます。
そして、体は冷え切り⇒寒気⇒風邪の繰り返し。。。
でも、お仕事ですから!
お給料もらってますから!
しっかりキッチリ仕事はしますよ~!!
これは私の中の「決め事」です!

風邪に色んなことが重なって気がめいっていて時、聴いていたこのアルバム。。。
ちょっと古めですが・・・遊びにいきたーーーーい!!気分を掻き立ててくれました!
音楽は洋楽が主流ですが、邦楽でも何でも聴きます。
HIP HOP/R&Bははずせないけど、なかなかROCKも好きです。
こちらの sticks and stones、何となくELLEGARDENに似ている感じがするのは・・・
私だけ?でもELLEGARDENも好きなのでいい感じです。
爽快~~♪ドライブに持ってこいですよ~

あ、古い音楽で好きなものこれから少しずつ載せていきますね。
d0096103_23163673.jpg

[PR]

by ririnomi | 2007-02-26 23:19 | 音楽