カテゴリ:色々( 46 )

ともしび

3月11日に発生した東北地方太平洋沖地震で被災された方々に心よりお見舞い申し上げます。


今、私にできることを見極め

自分に向き合って

精一杯生きていきたい。


日々移り変わる状況の中

言葉には言い表せないような思いをされている被災地の方に

祈りが届くことを信じて。。。。












d0096103_0322135.jpg

[PR]

by ririnomi | 2011-03-21 00:32 | 色々

皆様へ

地震の関係で携帯(au)でメールが出来ない状態です。
受信が地震以来出来ていません。
電話も繋がらないことがあるみたいですが、何回か電話してもらえると繋がることもあります。
お急ぎの方は電話してみてくださいね。
取り急ぎ、宜しくお願いします。
[PR]

by ririnomi | 2011-03-12 15:32 | 色々

Happy New year 2011

d0096103_23434794.jpg

d0096103_23434766.jpg

明けましたね♪2011年。

あけましておめでとうございます。

今年はどんな年になるでしょうね?

楽しみ楽しみ(^^)

何だか分かりませんが、何となく楽しそうな1年になる気がしているririnomiです(笑)

年が明けて1月になると、妙に私の大好きな春に近づいているように感じてテンションが上がります♪

既にひとつ、昨年末から取り掛かっていることが…

写真はライダー版のタロットカード78枚。
78枚、上下の向きで意味が違います。

新年らしく、明るく、希望のあるカードを全面にしてみました。
今年も私にとって、また皆様にとって【みのり】ある1年でありますように…

どうぞ宜しくお願い致します。

ririnomi
[PR]

by ririnomi | 2011-01-01 23:43 | 色々

2010年ありがとうございました

d0096103_2373421.jpg

あと少しで2010年も終わり。皆さん、どんな1年だったでしょうか?

私はと言えば、今年の初めに札幌行きが頭に浮かび、私なりに少しずつ新しい挑戦を繰り返してきました。

【自分にしか出来ない仕事】

に向かう為に…。

●占いイベントへの参加

●ゴルフ場のデザイン制作

●沖縄旅行

●セミナーへの参加
●ふらのクリエーターズマーケット

●作品展示

そして

●cafeでの作品展示と占い同時イベント

●札幌への転居

そしてそして

●札幌で占い師としての活動開始

ふぅ~……って一息つきたくなりますね(笑)
進む度に悩み、凹み、どうやって道を進めばいいのか立ち止まり…その度に、たくさんの人達の一言・笑顔・思いやりに背中をポンと押されていました。

どんな時も【想いがあれば大丈夫】と言う言葉を胸に居ます。
ありがとう。

自信なんていつもないけれど、自分を信じることと想いを持って絵や言葉や伝え続け、行動すること。来年も何も変わらず、続けていきたいと思います。
一年間blogを見ていて下さった皆様、本当にありがとうございましたm(__)m

どうぞ良いお年をお迎え下さいね☆
[PR]

by ririnomi | 2010-12-31 23:07 | 色々

芸術の秋

札幌生活で、あぁ札幌に住んでいるんだな・・・と感じる瞬間。
それは身近でARTにたくさん触れる機会があること。

歩いて・地下鉄に乗ってちょっと行けばこういうイベントもあり、占いサロンへの通勤途中に足を伸ばしています。

芸術の秋。ですもんね^^

今回はコチラ。
札幌市役所で行われているART!MEET!MART!
d0096103_1545998.jpg


特殊メークのブースがあって子供達が特殊メイクを施してもらっていたり。
d0096103_1545939.jpg


こんなデザイン画に・・・
d0096103_1545997.jpg


使い古しのハギレを貼り付けて子供達がエコファッションを作ってたり。
d0096103_1545941.jpg


なかなか面白いイベントでしたよ。
このエコファションは女の子達に大人気で夢中になって子供達がお洋服を考えている様子がとっても可愛らしかったです。

自由な発想って素敵なものですよね♪
[PR]

by ririnomi | 2010-11-14 15:04 | 色々

「スザンナ・ニーデラー 小林俊哉 」展

7月に美唄のアルテピアッツァで行われていた「スザンナ・ニーデラー 小林俊哉 」展。
昨年、小林さんに同ギャラリーでお会いした際「来年もここでやるから」とお聞きして楽しみにしていた作品展でした。
今回はスイス人アーティストのスザンナ・ニーデラーさんとお二人での二人展。
美唄アルテピアッツァ

d0096103_15291793.jpg


相変わらずヨーロッパ中を駆け巡り個展をされている小林さん。
そして、今回は日本での二人展。
小林さん曰く「スザンナさんと一緒に二人展なんて恐れ多いんだよね」なんて話されていました。
なぜか?と言うとスザンナさんはスイスの美術館で個展を行うような方だから。だと。

そんなお二人のことは、私の口からではなくコチラをご欄ください。

↓↓↓↓↓↓

★小林 俊哉さんHP★  
小林さん
ドイツ・ハンブルグ

★スザンナ・ニーデラーさんHP★
susanna-niedererさん

そんなお二人と実はこの日・・・・・
ランチをご一緒させていただきました。
スザンナさんの旦那様が「一緒にランチしましょう^^」と誘って下さったんです。


小林さんご家族・スザンナさんご夫婦・フランス語翻訳家の方と共に。
英語・日本語・フランス語を入り交ざる中、私は片言の日本語と英語のヒアリングと笑顔で話す。
外国の展示会の様子やアトリエのお話をスザンナさんや小林さんから聞けることがとっても楽しい時間でした。

スザンナさんの眼差しは物凄く強くて、ピーーーン!としている感じ。
なのに、全部を包み込むような広さみたいなものがあり、そこには芯が強くめちゃくちゃ格好いいアーティストの空気がありました。

小林さんもそうですが、なぜか一緒に居る時間がアッと言う間に過ぎて行きます。
心地いい、穏やかな時間。

初夏の北海道と素晴らしいアーティストと共に。。。
d0096103_16105384.jpg

[PR]

by ririnomi | 2010-09-25 16:11 | 色々

リアル似顔絵

只今、作品展示中の深川nagom gardenさん。
展示期間があと3日に迫りました^^
週末、お時間のある方は是非お花屋さんに足を運んでいただけたらと思います。

さぁー!
一気に秋モードになりましたね。
秋はオシャレするのに最適な季節だけど・・・一気過ぎて心の準備できてないよ(笑)

そんな秋モードな中、私の夏の思い出。

まず、夏休みをちょっとずらしてうちの娘さん達が帰って来ました。
娘さん・・・姪っ子さん家族です(笑)

今年一番の思い出は、姪っ子が描いた似顔絵。
d0096103_13314435.jpg


「何、描いとると?」って聞きましたらね
「ん?お父さんよ~♪」

って!!!!!!

d0096103_13351851.jpg

THE お父さん。

描きあがるにつれて、義姉と必死に笑いをこらえるのに一苦労(笑)

「メガネはこうよ~^^」とか言って得意げなミホさん。

いつからこんなに絵を描けるようになったんだ???と思いつつ

リアル過ぎる似顔絵にウププププ(笑)




そして

姪っ子たちが福岡への帰省も近付いたある日。

夕方、雨が降りそうでした。

仕事帰り「雨降りそうだなぁ。。。」って思って坂道を登っていると、前方からちっちゃい子供が走ってくる。

・・・・姪っ子でした。

ちっちゃい傘を持って迎えにきてくれたんですね。

たまりません。こういうの。
[PR]

by ririnomi | 2010-09-25 13:55 | 色々

【記憶の色展】 もう一つの物語。。。

記憶の色展には、その裏側にもうひとつの物語がありました。。。

d0096103_234959.jpg

それはこの額縁。

実はこの額縁、私の親友の勤めている会社が会社を閉める際に譲っていただいたものなんです。
親友は、梱包の材料やら、箱やら、何かと私の展示会や制作のことを気に掛けてくれている人なんですが、その彼女が「賞状額いっぱいあるけどいる?」って声をかけてくれて。
もちろん、社長さんも了解済み。

展示するにも額縁が必要。
しかし、額縁っていい値段するんですよね。
いつか使えたら・・・と保管していたものが今回のパステル画の展示会で活かせることに!

しかし、賞状額。
今までの私の経験でいくと
スプレーでの塗装はムラになったり、色がかたよったり。

そんな時に少し前に知合った車の塗装屋さんnuttymotorさんBLOGにご相談メールしてみました。

そして、このような運びとなりました。

ジャン!
nuttymotor兄様。
d0096103_23595095.jpg


d0096103_04270.jpg


そう、力を貸してくれたんです。。。
日曜日のお休みの時なのに。

そしてnuttymotorさんの所に預けていた車
d0096103_0113042.jpg

を見に来たお客様も実は・・・・
手伝ってくれたという。。。。
(この車の塗装の様子はnuttymotor BLOGにて!

最初は額縁の研磨から。
車用のサンダーを手で持って、額縁をゴシゴシ。ゴシゴシ。
表面の膜を取り除かないと、うまく色がのらないのでね。

4人でゴシゴシ!
笑いながら最初はやってたんだけど、そのうちみんな真剣になっちゃっていつしか
ツルーーーーー
d0096103_094179.jpg


「どんな感じがいいの?」って聞かれたんですが
キレイな額縁は世の中にたっくさんあるので
「適当な感じで」って答えたんですけど・・・
「えぇ!?」って(笑)

「雑な感じでムラもOK!塗った後、多少拭いちゃってもいい感じかも知れないですよね~^^;」
って話して
ザッ!ザッ!ザッ!って塗ってくれるnuttymotor兄様。
どんどん、色を足していってくれて額縁は少しずつ違う色なんですよ♪

こんな感じ♪
置き方もartだな~って思っちゃいました。
d0096103_0105793.jpg


「こんな感じがいい」と話すと
「この色も良くない?」とか
「こういう擦れた感じも格好いいよね」とか
どんどん面白いことになっていくテンポが速くて
いやぁ~
楽しかった!!!!!!!!




何より
気遣ってくれる親友。
こうやって力を貸してくれる協力者のみなさんに
心からありがとう。
おかげさまで素敵な展示会が出来ました^^

ちなみにnuttymotor兄様のお車。
d0096103_031044.jpg

内装、木目。
カッコイイ!
額縁ゴシゴシを手伝ってくれた大工さんが貼ってくれたそうです。
[PR]

by ririnomi | 2010-07-06 00:32 | 色々

ririrnomi BLOG 推進委員会 - 携帯でBLOGをチェック -

はい。

タイトルまんまです。

携帯でも

簡単・便利にポン!な時代(笑) 

パソコンに

縛られる必要ナーシ!です^^;

(※パケ放題入ってる方のみでお願いします。じゃないとお目々がバビョーン!な請求がくるよ-)

携帯からもチェックしてね!




↓↓↓↓要!checkお願いします↓↓↓↓

d0096103_23123195.jpg

[PR]

by ririnomi | 2010-02-26 23:01 | 色々

ペリペリ剥がれる絵の具? - 修正版 -

先日【ペリペリ剥がれる絵の具?】ってタイトルでBLOGをUPしたら

画像までも剥がれ落ちると言う残念な結果になりました(笑)

ネタ的にはすばらしいんですけど。ね。

なので修正致しました~♪

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓click!↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

【ペリペリ剥がれる絵の具?】

お待たせしちゃってスミマセン。
[PR]

by ririnomi | 2010-02-24 23:39 | 色々