カテゴリ:未分類( 10 )

良いお年を

お久しぶりです。
もう大晦日。

今年は、年明け早々に家族のケガ・夏には病気・年末には私の車の事故とまぁすんごい年でしたが、明るい我が家はみんなで笑って無事に年の瀬を迎えることが出来ました。

どんな時も、笑いで吹っ飛ばせ!
これがモットーです笑。

家族のありがたみや、健康がどんなに素晴らしいものか。
普通ってどんなに幸せか。
そんなことを噛み締めた一年。

札幌で、地方で、たくさんの方々に支えられて力を頂きました。
今年も本当にありがとうございました。

d0096103_1413189.jpg


皆さん、良いお年をお迎え下さいね。
[PR]

by ririnomi | 2011-12-31 23:40

12月の御予約 占いサロン【Mental esthetique -メンタルエステ-】

只今、12月の予約を承っております。

Christmas・年末年始を間近に控え、好きな方との今後や来年がどんな年になりそうか、出会いのチャンスがあるか…?お仕事の変化・対応など、来年を気持ち良く迎えたい方は12月中に是非ご予約下さいませ。

土日はサロンが混み合っておりますので、お早めにご連絡下さいね。



12/8(水)
20:00~予約可能
20:40~予約可能
21:10~予約可能
21:50~予約可能

12/10(金)
11:00~予約可能

************************************************************

その他の日時も予約可能です!

************************************************************

サロンだけではなく、CAFEでの出張占いも可能です~^^

どうしても当日に!と言う方は、CAFEでの占い対応OKです。

お問い合わせくださいね!

【料金】
30分 ¥3000
60分 ¥6000 
     ※10分(延長) ¥1200

【御予約先】
090-9750-0423
ririnomi@hotmail.co.jp
[PR]

by ririnomi | 2010-12-05 01:56

校長先生右脳授業 その名は?

先日の校長先生右脳授業記事へのコメントくださった方々,ありがとうございましたm(__)m

校長先生の作品を…とネットで探してみたんですが,あまり出てこないんですね。

せめてお名前だけでも。

校長先生は早弓弘行先生と言う方です。

滝川市内の喫茶店でもたまぁに個展をされていたりしますので,お名前を見付けたら是非先生の作品をご覧になってみて下さいね。

いつか校長先生にお会いしたいなぁ…
[PR]

by ririnomi | 2010-03-08 22:45

ペリペリ剥がれる絵の具?

d0096103_2330318.jpg


やっと時間が出来たので更新です。

更新してなかった1ヶ月は目まぐるしい毎日でした。

1ヶ月で3ヶ月位過ごした感じ。

最近ちょっとしたお絵描き事情がありまして,アクリル絵の具復活してます。

アクリル絵の具は乾くと耐水性になるだけに速乾性があるので,絵の具を溶いてゆっくり使う…には不向き。

私にとって絵の具はとっても大事で少しでも有効利用したいもの。

だから,こんな容器に入れて使っています。

d0096103_23305470.jpg


こんな密封した容器に入れていても開け締めだけでも固まってくる。

d0096103_23322115.jpg


しかし,アクリル絵の具は耐水性…
面白いことにプラスチックの中で乾くと…
ペリペリと剥がれるんだよ~♪

d0096103_23324415.jpg


パックみたいでしょ?結構このメンテナンス?好きなんですよねぇ(笑)



そして新しい色を作るのでした。

…にしても
底の部分,もったいなーい。

d0096103_23331729.jpg


明日も珍しく更新します★

アクセスしてねん!
[PR]

by ririnomi | 2010-02-15 22:54

ネット障害について

お知らせ

EXBLOG内にてネット障害が起きているようで、PCの7/8~の画像が消えてしまっています。

携帯からの閲覧では画像が見えるのですが、現在、こちらでBLOGをUPすることも出来ない状態です。

こちらのBLOGをご覧頂いている皆様のPCからはこちらのBLOGお写真(7/8~分)は反映されていますでしょうか?

お手数ですが、コメントいただけると嬉しいです。

また、BLOG UPまで今しばらくお待ちくださいませ。

ririnomi
[PR]

by ririnomi | 2008-09-01 17:08

安らかに…

d0096103_22161380.jpg

12月13日。

親友(女友達)の彼が亡くなりました。

享年28歳。

病気治療の甲斐虚しく28歳と言う若さでこの世を去りました。

彼は私が親友(女友達)に送った今年の年賀状を見てこっそりblogにアクセスしてきてくれました。

それが今年の年始め。
それからと言うもの、いつもこのblogを見てくれていました。

私の活躍を喜んでいてくれた人でした。

病院での闘病生活で窓から見える景色、空の色。

彼は広い世界のほんの少しの【窓】から見える景色がきれいだといつも感動していました。

私のblogに写真が多かったのは、そんな彼に少しでも外の景色を見せてあげたかったからでもあります。

彼は彼の。私は私の。
それぞれの人生が交差してほんの少しの間でも、言葉を交わすことができたことに感謝。
私は彼からたくさんの力をもらい、励まされていました。

一生懸命病気と戦っていたね。

偉かったね…。

生の個展を見せてあげられなくてごめんね。
病気のこと、写真のこと、絵のこと、色々なことを話せて本当に嬉しかった。

ありがとう。
出会いに感謝しています。

どうか安らかに…
ご冥福をお祈りします
[PR]

by ririnomi | 2007-12-19 22:16

やる気あります

フニャフニャだけど、やる気はあるの。

ただね・・・

頭と顔が重たいの(笑)

頭デッカチにならないように。。。

フニャフニャゆるくまいりましょっ

d0096103_17591348.jpg

[PR]

by ririnomi | 2007-09-07 18:01

DM出来ました

来月の個展のDMがやっと出来ました。

もう、そろそろ皆さんのお手元にも届く頃と思います。

4種類作ったのでどれが届くかは見てのお楽しみです♪

【ririnomi初個展】

(日時)
2007/8/16~21

(場所)
石の蔵ぎゃらりぃ
はやし
※2Fのギャラリーになります

(住所)
札幌市中央区北区北8条西1丁目1-3
札幌駅北口より徒歩5分
(茶房・駐車場有)

この期間は毎日ririnomiがギャラリーにおりますので良かったら覗きにいらして下さいね。

※DMの件で何かございましたらコメント・またはメッセージをお願いします。
「欲しい!」と言われる方も大歓迎です^^(あんまり居ないと思うけど(笑)
是非見に来てくださいね。
d0096103_0464570.jpg
d0096103_047379.jpg

[PR]

by ririnomi | 2007-07-10 00:54

TOKYO LIFE ② デザイン・フェスタ ~with colino~

5月27日(日)はcolinoちゃん夫妻とデザイン・フェスタへ。
d0096103_237836.jpg
初めてのデザイン・フェスタにハラハラドキドキ!
そして開場2時間前に到着した私達。。。
とりあえず、3人で写真なんか写して遊んで時間潰し。。。
d0096103_0105049.jpg


ここでの絵画は風景画・人物・キャラクター・あとボールペン画が多かったです。
色々、絵の展示の仕方や、メディウムの使い方・キャンバスの使い方などをよぉーーっく見てきました。
絵画部門だけではなく、使えそうなものをよぉーーっく見てきましたよ。

帰りは3人でドライブ~♪
旦那さんが、連れて行ってくれたのです。
ありがとう☆たかつぐさん♪

お台場
d0096103_017539.jpg


東京タワー
d0096103_0214054.jpg

思い出深い東京タワー。
まさか、これが間近で見られるなんて・・・感動。
本当にキレイだったぁ。。・。
色々連れて行ってくれたcolino夫妻には感謝しきれません。
3日間寝食を共にしたってすごいよね。
昨日まで会ったことのない人とアチコチ行ったり、ご飯食べたり、一緒にお酒飲んだり。。。
東京に呼んでくれてありがとう。
のんびり出来て、楽しかったぁ。

こういう機会を頂けたことに感謝しています。
そして、東京で見たこと・感じたことをこれからの製作に生かしていけたらなと思います。
ありがとう友よぉ~~~☆
[PR]

by ririnomi | 2007-05-31 00:29

祈り

好きな歌を聴きながら、心の中に居る「誰か」と話して描いていました。。。
BONNY PINK。。。
彼女の曲がずっと前から大好きで絵を描くときは良く聴いています。
夜遅くに、絵を描くことが多いせいもあって、静まりかえった部屋の中、あの声とあの独特~ぅの深い歌詞に耳がいく。。。。

「thinking of you」
♪側に居るだけじゃ見えないもの~離れていても分かり合えるもの~同じ月同じ空の下で待っているわ~thinking of you♪

口ずさみながら・・・。
色んなことを思い返して・・・。
話してました。
「誰か」と・・・。

どうして人は祈るの?
どうして人は人を想うの?
どうして人は思い出を持つの?

黙って見守ることって難しいけれど、温かく見守るってホントは強いよね?
誰かの喜びは、すごい力をくれるよね?
「ありがとう」って最高だよね?
人ってあったかいよね?
感謝って、してもしてもし尽くせないものだよね・・・・・。
誰かのために生きられるとしたら、精一杯生きたいよね。。。
辛い人が居たらギュッ!!!ってしてあげたいよね?
そして、愛をたっくさん!渡したいよね。

心の中に居る「誰か」は私のこんな思いに対して、色んな言葉を返してくれていました。。。
穏やかな気持ちで温かく、安らいだ時間でした。

d0096103_22391933.jpg
好きな歌を聴きながら、心の中に居る「誰か」と祈りながら描いていました。
どうか、支えてくれている人達・今、苦しい思いをしている人達に光がありますように。。。
人が人を守ってくれますように。。。
d0096103_22394384.jpg

thinking of you!
[PR]

by ririnomi | 2007-02-11 23:26