人気ブログランキング | 話題のタグを見る

第7回 紙袋ランターンフェスティバルin滝川に参加します

お久しぶりの更新です。
行事目白押しな2月、皆様お元気ですか?
ん?今時行事が多いのは私だけ?

この間、とある仲間達とのお酒の席でBLOG話に。。。
「BLOG放置してたらカウンター数上がった!」って。お仲間さん。
片っ方で「いつになったら更新されるんだって覗きに来るんじゃない?」ともう一人のお仲間さん。

そんな話を聞いて、しばらくBLOGを放置していた私も次の日PCを立ち上げカウンターを見てた所、ナナナナント!
カウンター数大幅増!!!
あの話はビンゴだったようです。

・・って訳で更新、今になりました^^;
スミマセン(笑)

********************************************

さて今週28日に行われる
第7回 紙袋ランターンフェスティバルin滝川
にショップランタンのデザインで参加させて頂きます。

今回私が担当させていただくショップは下記3店舗になります。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓


クワフュール(coiffure)ちりちり
さん
北海道滝川市本町1丁目4-4
0125-22-2994

need itさん
住所 北海道滝川市栄町2-2
電話 0125-23-3639
定休日 毎週木曜日

レザーワークショップJUN
さん北海道滝川市本町1-1-2
0125-24-7775

ショップランターン展示 2009年2月25日(水)~3月15日
各商店のショーウインドウにショップランターンを展示しています。

・・・ということで!
今日、作品をそれぞれのショップさんに納品できたこともあり、早速作品をご紹介しますね^^


クワフュール(coiffure)ちりちり
さん
女性スタッフの方とお客様のほとんどが女性と言うことでハートモチーフのデザインにしてみましたよ^^
このハートにはまってしまい、飽きるまでハートモチーフの作品を自分用に作りました(笑)
表面
第7回 紙袋ランターンフェスティバルin滝川に参加します_d0096103_0183079.jpg

裏面
第7回 紙袋ランターンフェスティバルin滝川に参加します_d0096103_0225563.jpg


need itさん
お店のロゴと色を使っての裏面デザインと、花火のようなお花がさくようなイメージで。
cafeの明るいイメージを表面の色に出しました。
表面
第7回 紙袋ランターンフェスティバルin滝川に参加します_d0096103_0193349.jpg

裏面
第7回 紙袋ランターンフェスティバルin滝川に参加します_d0096103_020981.jpg

第7回 紙袋ランターンフェスティバルin滝川に参加します_d0096103_0313212.jpg

レザーワークショップJUN
さん
鞄のようなランタンを&取っ手をつけたい!と言うご注文から頭をひねって作った作品です。
この作品は色を使っていませんが、光の加減で模様が浮き出るように中に工夫をしています。
表面
第7回 紙袋ランターンフェスティバルin滝川に参加します_d0096103_0213978.jpg

裏面
第7回 紙袋ランターンフェスティバルin滝川に参加します_d0096103_0221688.jpg

第7回 紙袋ランターンフェスティバルin滝川に参加します_d0096103_031561.jpg



初めて製作したランタン。。。
明るい所で見る作品と、いざ電気を消して見る作品のその見え方の違いに今回随分頭を悩ませました。
普段、明るい場所でしか見ないものを暗がりで灯りをともす。
たったそれだけのはずなのですが、たったそれだけのことで使用する道具も作り方も変わってくることが分りました。。。
何をしても勉強ですね。
いい集中が出来ました^^
なので、遣り甲斐のある作品製作でしたよ。

そして明後日26日は
ランタンを置かせて頂いているneed itさんにて
第7回 紙袋ランターンフェスティバルin滝川に参加します_d0096103_0462093.jpg


2009-02-26(THU)
CAViii.NIGHT
-web open party-
@NEED IT
18:00-25:00
ADV:1000 DOOR:1500
DJS: URA ISHI REE CANA OKA
TAKE FREE FOOD!!!!
です♪

いつもの仲間達が出るので楽しみ~★
イキイキしている人達を見るのはいいものですね^^
私のランタンも参加(笑)←もちろん私も行きます!
皆様良かったらいい音楽を聴きにいらして下さいね。



第7回紙袋ランターン・フェスティバル in たきかわの詳細はこちらになります。

■日時 2009年2月28日(土)
14:00 ワークショップ開始
16:30~17:30 ランターン設置開始
17:30 点灯式
20:00 消灯
■会場 ランターン制作ワークショップ及び中継所:「く・る・る」、チャレンジショップ「ふらっと」
ランターン設置場所:鈴蘭通、駅前通、銀座通商店街
点灯式:名店ビル前
■参加費 無料
■主催 NPOアートチャレンジ滝川


近隣の方は是非、足をお運びくださいませ。
ririの作品探してみて下さいね^^

by ririnomi | 2009-02-24 23:43 | 工芸