あれから1年

d0096103_22572586.jpg

去年の今日は変な1日だったよ。

携帯を水没させてしまったり

常備薬の箱をひっくり返してしまったり…

普段やらないようなことをして

何度も《ん…?》って思ったの。

水没した携帯電話をドライヤーで乾かして

やっと電話が通じて一番最初のMailが

…君の訃報の知らせでした。


今日も私は絵を描いてるよ。


見てる?

…見てるよねぇ(笑)

きっと。

人の姿はなくなっても、私の中にある君との思い出は消えないよ。

自分の道を悩むことも

辛いことも

あるけれど

思うんだ。

『みのりちゃん、生きてることは幸せでしょ?』

君ならきっとそう言うんじゃないかって。


『みのりちゃん、次どんな絵描くの~?』

そんな声も聞こえてきそう。


天国の君には聞こえてるかも知れないけど…

デキナイコトヨリ

デキルコト。

凹んだ時出てくる言葉。

これからも一つずつやっていくから見ててね。


このblogを見てくれていた人へ

一周忌に。

みのり
[PR]

by ririnomi | 2008-12-13 22:57 | 色々