点描マニア

テンテンテン。。。

点を描いてるとね、時間を忘れるんだよ。

いつも描き始めに思うんだけど、この絵って【点】を何個使ったら出来上がるのかな?って。

・・・数えてないけど。ネッ(笑)

私の場合、下絵とかは描かないので、どんな形になるのか最終形が分らないのです。

夜中のシーンとした時間に描くテン・テンは集中モードですよ。

しかし、この下地の赤はまぶしかったー

目がチカチカしました。

このテン・テンをどんな筆で描いてるのか?ってこの間、質問されたのでお答えしますと。。。

ボッソボソの使い古しの丸筆0号で描きます(笑)

新品の0号で描きたい所ですが、私はボッソボソの0号丸筆にたっぷり絵の具をつけて自分の手元で絵の具の落ち方を加減します。

たまに?先端がJの字みたくなってて、米粒みたいな点も出来るけどまぁ~それもヨシ!でしょう^^

ちなみに爪楊枝とか、センマイドウシとかで描いたこともありますが。。。。

上手くいかないんだなぁ。

奥深い。点描マニア。


d0096103_20424911.jpg

[PR]

by ririnomi | 2008-06-17 20:59 |