ネタ明かし -シリンジart!-

先日upしました《シリンジart》シリーズ。
vo.1とvo.2は同じ絵だとお気付きでしたか?^^

今日はそのシリンジart!のネタ明かしとまいりましょう♪

このシリンジart!ですが、使っているものはその名の通りシリンジだけとこの液体にしたアクリル絵の具だけ(笑)
d0096103_162833.jpg

シリンジって研究とか、あとは小さな子供さんにシロップなどを飲ませる時にも使用したりしますよね。

↓↓↓コレが噂の?これがシリンジです。
d0096103_1102962.jpg


このシリンジ。

見てお分かりのように、注射器のようにチューーーーッ!っと液体を出して使います。

っが!注射器のように細い針は当たり前にナシ。

・・・と言うことはですね、注入した液体が指先の力一つでドバーーーーッ!と溢れ出る訳なんですね。

こんな風に。
ドバーッ!とね(汗)
d0096103_162898.jpg


なので、そういう時は急いで溢れ出た絵の具で線を引く。
d0096103_162889.jpg


ドンドンと。急いでっ!迷ってる暇、ナシ。
アクリル絵の具は速乾性がありまして。。。すぐ乾いちゃうんです。

そして、そしてこんな感じになっていくんですよ~^^
d0096103_162834.jpg

あ~撮影用にと描きましたが・・・イケテマセンねぇ。この絵。


シリンジart!は常に緊張の連続。
気が付くと、息が止まってたり・・・・
奥歯かみ締めてたり?

え?そんなに緊張してないだろ?って?

してるんですよー

ハラハラドキドキ。
それがまた、楽しいんですよねぇ~^^
息止まってたりして苦しいんですけど(笑)

力の加減が難しいー!と思いながら。

どうしてシリンジなのか?とお思いになるかたもいらっしゃるかも?知れませんが・・・

お答えしますと。。。

シリンジに木工ボンドを入れて、細かい箇所の接着の作業をしていたら・・・

キュルキュル出てくる線が面白かったんですね(笑)^^

それで・・・つい。
[PR]

by ririnomi | 2008-04-10 01:06 | 色々