額縁のリメイク

額縁のリメイクをしています。

以前、師匠に頂いた古ぅ~~~いガラス板付き+木の額縁付き~の絵!

師匠曰く、「いつ貰ったものかも覚えていない」とのこと。

「いらないから、もらってもらえると助かるんだよねぇ~^^」と言う一言で、頂いてきた一品なのですが・・・。

どちら様かが描いた絵がしっかり組み込まれている・・・何だか展に出品した時のもののようで。

なんとなく、手がつけにくかったのですが、連休中は天気がよかったので、屋外にてやってみました!

リメイク!みたいなスプレー塗り。

d0096103_2250773.jpg


木枠はOK!

でも、中のマットの部分は妙に立派なビロード地というかなんというか・・・しかも色が濃ぉ~いワインレッドだったので、とりあえず・・・はがしました!
d0096103_2253883.jpg


古いものなので、すごい埃とビロード地が粉々になって襲い掛かる・・・のを無理やり剥がす人。
d0096103_2254844.jpg


真っ赤な額縁が欲しかったので赤に挑戦してみました。
マットの部分は青!
中は6号キャンバスようの空間になっていました。
中に入っている絵は8号・・・うぅ~ん。入らない(笑)
ま、入れるものは絵とは限らない?ですしね^^
立体も何となく入れられそうだし。
まだまだ、リメイクは続いていきますよ。
結構、こういうの面白かったです!
d0096103_22544428.jpg


あ、でも、仕上げに裏側の色、塗るの忘れてました。。。
[PR]

by ririnomi | 2007-05-01 23:00 |