人気ブログランキング | 話題のタグを見る

BIRTHDAY PARTY&お雛祭り 

昨晩は、陶芸&工芸でお世話になっている私の師匠、浮浪工房の内海真治先生宅で≪BIRTHDAY PARTY&お雛祭り≫でした。

参加者
・内海真治の「浮浪工房」の弟子?!達
・先生の奥様の病院関係者
・ご近所の皆様 
・and 先生の愛犬momoちゃん               

計.17~19人?!(たくさんの人で人数が微妙です(笑))

みなさんが集まる前から、お品書きを書くこのお方・・・
BIRTHDAY PARTY&お雛祭り  _d0096103_20533388.jpg


exblogではshichifukuことイラストレーター佐藤久美子ちゃん!
わたくし、こんな絵を描いています~Look at my ART!
このおしながきを見ての通り、多国籍!多種類!!
珍しいご馳走がたっくさん!
BIRTHDAY PARTY&お雛祭り  _d0096103_2105693.jpg

先生の姪っこちゃん、exblogではAkubiことエミちゃん
あくびのつぼが、普段はなかなか食べられないヴィーガン食を作ってくれていました。
それに、手間のかかるお料理いっぱい・・・ありがとう。
何て言っても、誰が何を持参して、会場に集まるかは来て見ないと分らない・・・。
「これ持ってきてね~」なんてないんです!
なので・・・とりあえず・・・私は作りたいもの作って持っていきました(笑)
お品書き一枚目の下から3行はririの持って行ったお料理ですよぉ~♪
普段、あまり・・・いや、ほとんどお料理に興味を示さないririですが・・・
この時は頑張りました~!
やれば出来る!!
その精神(笑)
・・・と、何でも受け入れてくれそうな、この皆様(笑)
「美味しいよ!」っと言われたときはホント嬉しかったぁ~♪
ちなみに≪鶏肉のマスタード煮込み≫
は、いつも私のblogに来て下さってるsolaさんのレシピをお借りして・・・
solaさんのチキンのマスタード煮作ってみました♪

もう、すごい人!
この日、初めてお会いする方ばかりでしたが、とーーーーーっても楽しくって笑ってばかりでした。
あ、師匠、こっち見てる(笑)
BIRTHDAY PARTY&お雛祭り  _d0096103_21125365.jpg

momoちゃんも、参加してるもんね。
BIRTHDAY PARTY&お雛祭り  _d0096103_21142795.jpg


そうそう、この日のメインディッシュはこちら!
「中年マンダム、ソーセージ作りに挑む」浮浪工房便り
このソ-セージ!
メチャメチャ美味しかったです~♪♪
こんなサプライズ、最高!
中年マンダム最高!
また、お願いしたいです。 by 弟子


何だかね。
ここは(内海宅&浮浪工房)居心地いいんですね。。。。
時間があってないような。
忙しい・・・そんな言葉、ここ世にあったかしら?
・・・みたいな。
誰とでも気軽に話せて、皆あっかるくって!
笑いが常に絶えない。。。。
結局、夜中までずーーーーっと笑っていました。
楽しい時間をみなさん、ありがとうございました♪

by ririnomi | 2007-03-04 21:02 | 色々