LOVE 姪ちゃん

やっと我が家のお正月が終わりました・・・。
と、言うのも福岡に住む兄一家が帰省してきていたのです。
そして今日バタバタと帰郷。。。
本当にもうバッタバタ!
私は平日仕事のなので、日中、姪っこ(女の子)×2とは遊んでやれず・・・。
夜はここ三日、ずーーーっと2人のお話相手してました。
上の子はいつもずっと私にベッタリで車や食事も隣同士。お風呂も一緒。寝るときも私が寝かしつけます。
そして昨晩は姪が(上の子5歳)私の部屋に遊びに来て、絵を描いて行きました。
d0096103_18345117.jpg
もう。真剣!!!!
d0096103_18401624.jpg

私がアクリルの仕上げでよく使う、綿棒でお絵かき!
「綿棒でお絵かきすると?」って最初は不思議そうだったけど、やりはじめると、「ピンクとあか混ぜたらきれい~!」とか「ここに赤かけてもいいと?」とか言って「面白い」って言ってました。
可愛い~♪
d0096103_18421795.jpg

彼女の作品。
Hina 5歳
ピンクが綺麗に出ていました。
アクリルだったから、お手てカピカピになっていたけど・・・(笑)
いろんな所に絵の具付いていたぇど、満足そうに「お休みさない。ありがと!」って言って寝ました。

そして今日、一家は温かい九州へ帰って行きました。
d0096103_18423939.jpg

少し寂しいけど、また半年後ね。・・・にしても下の子(Miho 2歳)はちっちゃいなぁ。。。
カワイイ。。。

さて、お正月も終わったことだし、年が開けてからは少しのんびり製作してきたのでそろそろ本格的に始動かな。
[PR]

by ririnomi | 2007-01-21 01:33 | 色々