jazz

最近、私の絵を描く時間は職場が多くなってきました。
職場でのちょっとした休憩時間やお昼休みに、使用済みのコピー用紙の裏を使ってザッ!と描きます。
この絵も今日、職場のお昼休みに描きました。
シーンとしていて、でも人が居て、張り詰めているような・・・息が抜けるような・・・。
いい「気」がそこにはあり、一気に絵を描くその時間がたまらなく好きです。
絵を描いては、英語で文にしたいものを日本語で書き、英単語を並べ文にし携帯の翻訳を見ては間違いを直し、覚えたり・・・それが毎日の日課になりつつあります。

Jazz!
私の年上のお友達が歌っています。
この絵のモデルはその彼女。
多分、もうすぐ世に出ていくでしょう。
彼女はたくさん私に絵を描かせてくれました。
彼女の事務所や自宅にも絵はあり、Tシャツ・ジーンズにも絵付けさせてもらいました。
お互い、やりたいことを持ち続け色んな話を出来る存在です。
そんな彼女、最近幸せを見つけたようです。
ずっと探していた人・・・。
歌で愛を伝えられる相手。
彼女の歌にはパワーがあり、切なさがあり、強さがあり、愛があり、聞くたび私は涙をこらえることが出来ません・・・。
これからもいい歌を。
Love is put on jazz.
私も愛する人のことを想って絵を描きたい!!そう、思います。
d0096103_0415218.jpg

[PR]

by ririnomi | 2007-01-19 01:04 |