余談ですが・・・

今日、4ヶ月振りに親友からメールがきていました。
7:30に起床し、起きたら珍しくこんな時間にメール有り。
彼女からメールが来た時間は朝の3時半らしく。。。私はもちろん寝ていました。
「久しぶりだなぁ~」ってメールを見たら「久しぶり。ちょっと心配になって・・・。気を付けてとしか言えないけど、何かして欲しいことある?」って・・・。
私と彼女の会話の中に「何がどうしてこうして・・・」は、大抵ありません。。。
この彼女からのメールで、私から彼女が「何か」感じてるということが私にも分り、返信したら最近、私のことが気になっていたということ。。。

まぁ、それはいいのですが4ヶ月間、一切連絡を取り合わない私達・・・。
これがいつものことなんです。
私もこちらからあまり連絡を取る方ではなく・・・向こうも・・・と言うか、べったり女の子!というタイプの友人が少なく、私の周りはみんなこう。。。
連絡取るだけが・何でも開けっぴろげに話すだけが「親友」ではないことをみんな知っているんです。

どこに行っても、何しててもそれは本人の自由。
いつも頭に「存在」があるから何かあった時は連絡してね。
して欲しいことあったらするから。

・・・って言う感じ。

嘘つこうが、どっか行こうが、彼氏が出来ようが本人次第。
ただ、自分に嘘はつかないでね・・・って言う関係。
楽チンです。とても♪
メールや電話が普通にある時代・・・。
何だかお手軽だけど、メールの回数や物質の表面だけで全てをとらえるのってどうなのかな?と思います。
もっと人って心の奥に「気持ち」があるはず・・・。


この彼女、4ヶ月会わない間に滝川から札幌へお引越ししていました(笑)
今はお店の看板描きで大忙しとか。
彼女も繊細な絵を描く絵描き&エステシャン!
来年は私も個展をするので、見に来てくれるらしいです(笑)
お互い芸術の世界で生きよう!ってメールをくくりました。

そんな彼女と遊んでいた今年の夏。。。今の寒さからじゃ想像出来ない北海道の短い夏です。友人宅のベランダ~♪二人でセッセと物を並べる・・・
d0096103_151312.jpg

暑かったので、水に氷と庭のハーブ&咲いていたあじさいの花びらを入れて・・・足水。ここに足をつけます。冷たくって気持ちいい!
d0096103_164111.jpg

水に浮いたハーブとあじさいの花びら。とっても綺麗でart!な感じ。
d0096103_1125067.jpg

浮いているものを手にとってブーケに♪爽やかな色合いが夏にピッタリだった。
d0096103_1111147.jpg
この人が友人。これは一緒に行ったイサム・ノグチのモエレ沼にて・・・
d0096103_1143617.jpg
ヨーコ☆
[PR]

by ririnomi | 2006-12-27 01:25 | 色々