☆Chistmas card☆~お題を下さった方へ~

先日、お題を下さった方の「絵」がどうしても描いてみたくなり・・・・。
奥がましくも勝手に描かせていただきました。
すみません・・・ブログ上で。
ちょっと、喜んでもらえたらな・・・って思って♪(もらえるかは分らないけど・・・)

最近、少し絵が描けなくなっていて、一人で色々考えたりもしていました。
私はあまり、感情や自分の気持ちを言葉に出すのが上手くなく、たまに一人で「想い」だけを抱え、吐き出すことが出来なくなるタイプです。
苦しくても、辛いことがあっても、あまり人には言いません・・・。
特に絵に関しては。
それを、どう自分で乗り越えるか・・・も大事なことの一つだと思っていて・・・。
人にどう見られているか、ということより自分はどうしたいのか・・・を考え、もがき・・・を繰り返す。もう、限界!ってなってやっと話すという感じで。
正直、「伝えたくても伝えられない」のが現状だったりもします・・・。
一生懸命になる余り、本質が見えなくなっている・・・そんなことも多々あり・・・。

でも、この私の下手な言葉の端はしや、やっていることを見て「何か」を察知してくださってる方が居て・・・。
それが、先程のお題を下さった方であり・・・。
号泣。。。
嬉しかったです。。。
どこかで通じているような感覚が。

そんなお題をくれた方を・・・・描いてみたい!!!
でも、緊張する・・・。
その人からどんな印象を受けるか・・・どんな気持ちの持ち主か・・・。
どんな色が似合うだろう?
そんなことを考え、鼻歌歌いながら描きました♪(緊張が消えてる。。。)
d0096103_0495028.jpg

その方は水色と濃い青といった色を想像させる人・・・。
大きな心を持ち、空のようにゆったりと優しく視界を見渡せる。水色。
その中にも、芯があり、「自分」と言うものをよく分っている。色んな角度から物事を見て、感じて言葉にしていける人。それが青。
そして、この絵で使った「赤」。
この色がこの方のキーワード。
何度、絵の具を見ても、必ず「赤」に目が行く。
そして赤から出る2本の線が何度も何度も繰り返し頭に浮かぶ・・・。
この方は、きっと一方で情熱を持ち、もう一方で自分の情熱や行動を平行して見渡しているのかも・・・。と描いていて思いました。
周りに色んな線があるのは、この方に色んな人が集まってくる・・・と言う意味です。
色んなところから光が差し込んでくる黄緑と、優しさを夕焼け色のアクラマザンダに代えて・・・。
気が付いたら私の周りいはこんな感じに・・・
d0096103_0534493.jpg

手もこんなん(笑)
d0096103_059315.jpg

鼻歌歌ってすごくリラックスして描けました~♪
楽しくって、すごく時間が過ぎた気持ちでいたけど、実際はそんなにかかってないみたい・・・。
違う時間の中で描いているような不思議な気持ちでした。

いつかこの絵ももう一枚の絵も、原画を見てもらえたら嬉しいな。
そして生トークしたいです(笑)

打ち込みしていたら24日のクリスマス.イブになっていました。
Merry Cristmas!
カード風にして・・・。ありがとうを・・・。
[PR]

by ririnomi | 2006-12-24 01:00 |