人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「スザンナ・ニーデラー 小林俊哉 」展

7月に美唄のアルテピアッツァで行われていた「スザンナ・ニーデラー 小林俊哉 」展。
昨年、小林さんに同ギャラリーでお会いした際「来年もここでやるから」とお聞きして楽しみにしていた作品展でした。
今回はスイス人アーティストのスザンナ・ニーデラーさんとお二人での二人展。
美唄アルテピアッツァ

「スザンナ・ニーデラー 小林俊哉 」展_d0096103_15291793.jpg


相変わらずヨーロッパ中を駆け巡り個展をされている小林さん。
そして、今回は日本での二人展。
小林さん曰く「スザンナさんと一緒に二人展なんて恐れ多いんだよね」なんて話されていました。
なぜか?と言うとスザンナさんはスイスの美術館で個展を行うような方だから。だと。

そんなお二人のことは、私の口からではなくコチラをご欄ください。

↓↓↓↓↓↓

★小林 俊哉さんHP★  
小林さん
ドイツ・ハンブルグ

★スザンナ・ニーデラーさんHP★
susanna-niedererさん

そんなお二人と実はこの日・・・・・
ランチをご一緒させていただきました。
スザンナさんの旦那様が「一緒にランチしましょう^^」と誘って下さったんです。


小林さんご家族・スザンナさんご夫婦・フランス語翻訳家の方と共に。
英語・日本語・フランス語を入り交ざる中、私は片言の日本語と英語のヒアリングと笑顔で話す。
外国の展示会の様子やアトリエのお話をスザンナさんや小林さんから聞けることがとっても楽しい時間でした。

スザンナさんの眼差しは物凄く強くて、ピーーーン!としている感じ。
なのに、全部を包み込むような広さみたいなものがあり、そこには芯が強くめちゃくちゃ格好いいアーティストの空気がありました。

小林さんもそうですが、なぜか一緒に居る時間がアッと言う間に過ぎて行きます。
心地いい、穏やかな時間。

初夏の北海道と素晴らしいアーティストと共に。。。
「スザンナ・ニーデラー 小林俊哉 」展_d0096103_16105384.jpg

by ririnomi | 2010-09-25 16:11 | 色々