占いイベント報告 4/23.24.25

こんばんは^^
みなさん、お元気ですか?
最近、少しずつ温かくなってきてあちらこちらに色がチラホラ。
水仙の黄色・桜のピンク・なんて言っても緑が力強くなってきてハァ~生き返る!って感じるririnomiです。

4/23.24.25のイベントを無事に終えた後、すぐに違う絵付けとアクセサリーの納品を控えていまして、やっと一段落したのでBLOG更新です。

随分と遅くなってしまいましたが、先日行った札幌のcafe サーハビーさんで行った占いイベントに足を運んでくださった皆様、本当にありがとうございました。

ririnomi初の占いイベント。
地元開催ではなく、札幌と言うこともあってお客様が来て下さるのか少し不安ではありましたが、イベントが始まってみてビックリ!!!!

*****************************************************************

4/23(金)の開催時間の前から待っていてくださるお客様も居て、1日目は1時間延長させていただき10名のお客様の占いを無事終了。
実は、予約を取らない形式でイベントを行ったため、1時間以上待ちになってしまうこともあり、お時間のないお客様が帰られてしまうケースも何件かありました。
せっかく来ていただいたのに本当に申し訳ありませんでした。
そんなケースを踏まえ、オーナーのken2さんのご提案で

4/24(土)は整理券を発行しての占いとなりました。
本来、占い当日から展示するはずだった壁面装飾を4/23の夜中にオーナーのken2さんとバイトのケイコちゃん(めちゃくちゃ可愛いんです^^;ケイコちゃん)のお手伝いいただきこの日から壁面装飾ありで。
13名のお客様とたくさんお話できました。

4/25(日)1.2日目の反省を活かし、大体のお時間通りに占い終了。
12名のお客様に出会えました。

*****************************************************************

連日占いのお時間までお待たせしてしまうことが多々あってにも関わらず、お客様に
「お待たせしました。遅くなってしまってすみません」
と言うと
「大丈夫ですよ^^本読んでましたから~」とか「くつろいでました^^」
と、笑顔で言っていただいて・・・・(泣)
ジーーーン。

私は占いのことを
メンタル エステ
と呼んでいますが、自分がお客様にエステされてるっていう。

温かい心に触れると、こちらの心まで温かく緩やかになり、やっぱりそれをお返ししたくなる♪
そんな思いがギュ!っと詰まった3日間でした。

ではいきますか。
壁面装飾はこんな感じで展示していました。


夜中にミシンかけてた作品です(笑)
d0096103_22304849.jpg


d0096103_23254776.jpg


サーハビーさんは、店内に色んなものがあるんですよ~
北斗の拳のフィギアとか、アメリカンな雑貨とか。

ここはCDゾーン。

d0096103_23291267.jpg


で、私はココで占いをしていました。

d0096103_23303071.jpg


出た。
お久しぶりのBUSAIKUさん。
約2体?増えてるー

荷物が多かったので鞄の中のクッション代わりにも大活躍。
何で連れて行ったのか?

・・・・緊張をほぐすためですよ。

気、抜ける・・・
d0096103_2357312.jpg



*****************************************************************

【追伸】

サーハビーのオーナーken2さんのお店を盛り上げていこうとする姿勢や、こうしてイベントなどをする人達への細かな気配りのやり取りは半端じゃないです。
私自身、メールのやり取りをずっとしていましたが、色々提案してくださったり、こちらの意志を尊重して下さってどうしたらいいかを一緒に考えてくださったり。
どんな小さなことでも、ここはもっとこうした方がいいですよね?って反省点はすぐに変更して、次へ進む。
その速さったら半端じゃない。

短期間でサーハビーさんに来られる、こんなに素敵なお客様に「ここのお店がすきなんです!」と言わせちゃう、そんな意味が少しではありますが分った気がしました。

ちなみに・・・
お食事、やっぱりとっても美味しかったです!!!!!

みなさん

ありがとうございました。
[PR]

by ririnomi | 2010-05-12 00:07 | 占い