人気ブログランキング | 話題のタグを見る

融展~硝子と炎のいちぐち~に行って来ました

融展~硝子と炎のいちぐち~に行って来ました_d0096103_23331695.jpg

先日、お友達のVachi君の個展に行って来ました。

融展~硝子と炎のいちぐち~に行って来ました_d0096103_23335351.jpg

Vachi君は同じ年。
以前、札幌の大好きなジャマイカ料理のお店ライオンのいえにご飯を食べに行った時、ちょうど作品をお店に置きに来ていたVachi君を紹介してもらったことがきっかけで旭川の工房に遊びに行ったり、6月にあったイベントに一緒に出てもらったり。。。個展に遊びに来てくれたり。
同じ年ってこともあり、ジャンルは違っても何かと刺激的な存在です。

Vachi君はいつも一生懸命で何ていうのかな。
筋の通った人って印象が強いんだけど、やっぱり作品もすんごいんですよ。
作品見たら更に進化してた気がしました。
淡いピンクが混ざったペンダントトップ欲しかったな。

今回はデモンストレーションもあって、こうやってボロシリケートガラスに模様をつけて形成していくのかぁ~ってひたすら見入ってしまいました。

デモンストレーション中のVachi君
緊張しそうですよね。。。
融展~硝子と炎のいちぐち~に行って来ました_d0096103_23353813.jpg


融展~硝子と炎のいちぐち~に行って来ました_d0096103_23361321.jpg


今回一緒に参加されていたGazさん

融展~硝子と炎のいちぐち~に行って来ました_d0096103_23394799.jpg


Gazさんの作品を初めて拝見しましたが、宇宙の中にポッカリと自分が浮いてるんじゃないかと・・・地球を宇宙から浮遊しつつ見つめてるんじゃないかと思うような、そんな風に見えるガラスの玉に心奪われてそこから離れられなくなっていました私。


それにしても、作品作りに没頭している姿は格好いいですね。
色んな面でまた刺激を受けました。


会場はVachi君とGazさんの人柄が現れている空間は温かい熱気に包まれていましたよ。

個展会場の「musica hall cafe」のお料理もとっても美味しかったです!

Vachi君とGazさんの個展

Gaz glass studio 
      × 
PRANA ART WORKS

会場 :
 札幌市中央区南3条西6丁目 長栄ビル3F
      ムジカホールカフェ
      ℡. 011-261-1787


開期 : 
 2009.11/21~2009.12/04
      11/23   15:00 close
      11/28.29 16:00 close

までです^^

お時間ある方、是非会場に足を運んでみてくださいね。

*****************************************

【余談】

個展帰り、こんな美味しいもの食べちゃいました^^;
外はパリパリ、中はフワフワなワッフル!

シナモンアップル、めちゃうまでした★
融展~硝子と炎のいちぐち~に行って来ました_d0096103_23484716.jpg


場所はココ↓
Cafe & Restrant Amorです。

by ririnomi | 2009-11-23 23:53 | 個展・展覧会のお知らせ